KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

プチ贅沢昼ごはんツー、立命館大茨木キャンパス「Camping Kitchen」

2018年06月28日 | ツーリングあれこれ
6月27日(水)、今週2度目の振替休日だったので、超近場の立命館大学大阪茨木キャンパスの
「Camping Kitchen」というおしゃれなレストランに贅沢昼ごはんツーリングに行ってきました。


■「贅沢昼ごはん」ツーリングとは
 ※自宅からわざわざバイクで、評判のお店にお昼ごはんを食べに行くことを
  「贅沢昼ごはん」ツーリングと命名しています。
 ※「贅沢昼ごはん」の贅沢度は、メニューの価格でなく、お店までの距離や時間で
  わざわざ度=贅沢度 と勝手に決めています。


今回の贅沢度は、11Km、15分という低さでした。



立命館大学の大阪茨木キャンパスはOICとネーミングされ、
3年前に元サッポロビールの工場跡に建設され、中央環状線沿いのフィールドホッケー場が目立つキャンパスで、
近隣の市民にも開放されたオープンな雰囲気のキャンパスです。


バイクの駐輪場は中央環状線沿いにありました。


6月18日(月)に発災した大阪北部地震の影響で1週間休学状態でしたが、
6月25日から復活していました。


立命館大学のキャンパスには、通常の学食以外に、リツメシと称して、
市民にも開放されたレストランがあります。

リツメシ OIC

Camping Kitchen|リツメシ OIC

Camping Kitchen 立命館大阪いばらきキャンパス(茨木/イタリアン(イタリア料理)) - ぐるなび


ランチのメニューは、780円、680円、580円とランクがあり、
一番お安い580円のワンプレーとランチにしました。

パクチーなどの香草が異国情緒を誘います。


   

   

   

   



■本日の走行距離:32Km

■本日の費用
  ・ガソリン代   140円
  ・ランチ代    580円 合計720円
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日(火)のつぶやき | トップ | 6月27日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事