KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

スズキABS体感2回目

2009年09月23日 | バイクあれこれ
8月29日(土)に舞洲でスカイウェイブ650のABSを体感したので、
今回はバンディット1250に試乗しました。
スズキABS体感in舞洲

場所は茨木のスズキ二輪西日本。 (地図)

各車2台ずつでローテーションするために、早く受付しなければ
試乗が遅くなってしまうので、早目に行ったところ、1番目の受付になりました。

ABSはパニック時に有効だということが実感できました。
最初は、少々遠慮気味にブレーキングしたのでABSが作動しませんでしたが、
意識してロックさせようとブレーキングすると、カクカクっとABSが作動します。

他の方のブレーキングを見ていると、ほんの少し(一瞬)ですが、ロックしてました。
これは、センシングと演算スピードと駆動部の3つの要素がABSの作動速度に
関与していると思いますが、その性能の結果なのでしょうか??
他社のABSの反応速度はどうなのでしょう?ロックしないレベルなのでしょうか??
スズキのABSの性能は高い方なのでしょうか???


試乗を終わってから、久しぶりに京都伏見桃山球場まで
バイク&ベースボールをしました。


■オンマウスでコメント表示、クリックで画像拡大
スズキABS試乗会in茨木の試乗車たち   スズキABS試乗会in茨木の試乗コース   会場貸し出しのコミネの胸・背・肩のプロテクター、ひじと膝のプロテクターで完全防御体勢
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なら環境フェア&墓参り | トップ | バイク&ベースボールin2009... »
最新の画像もっと見る

バイクあれこれ」カテゴリの最新記事