KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

タイヤ交換

2014年04月12日 | ダイエット・健康あれこれ
娘の車のスタッドレスタイヤをノーマルタイヤへ交換しました。

普段の運動不足がたたって、動悸、息切れ、汗だくだく。。。
ゼイゼイ、ハァハァ。。。
タイヤ2本半まで作業をして、娘と交替しました。


作業員がタオルをハチ巻きにしているのをよく見かけますが、
汗が目に入ったりするのを防ぐのにとても効果があることが分かりました。


嫁さんからは、少しの費用をケチって、病気になったら
元も子もないと呆れられてしまいました。。。


寄る年波には勝てなくなってきたなぁ。。。(・_・;)


スズキのディーラーで、タイヤのナットの締め付けトルクと空気圧のチェックをしました。
トルクは問題なし。空気圧は標準2.2Kg/cmに対して1.7-8Kg/cmでした。
タイヤ交換の作業代は税抜で3000円とのこと。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビのバイク情報番組 | トップ | NANKAI ライダーズMEET IN 淡... »
最新の画像もっと見る

ダイエット・健康あれこれ」カテゴリの最新記事