KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

TANAX キャンピングシートバッグ2の「ホルダーベルトMP-13」

2012年09月29日 | バイク用品あれこれ
ネットで購入した、TANAX キャンピングシートバッグ2 MFK-102
配達されてきたので、早速中身の確認をしました。


同梱品を↓の説明書で確認しました。


※クリックで画像拡大(以下同様)


以下の赤丸の部品名=「ホルダーベルトMP-13」×2が同梱されていません。




同梱されていたのは、以下の4つだけでした。




あれ?メーカーのミスかなぁ???
っと思って、メーカーに問い合わせしました。

すると、バックの本体に「ホルダーベルトMP-13」のみセッティングして出荷しているそうです。


たぶん、私の想像ですが、当初は同梱の部品が5つだったと思うのですが、
「ホルダーベルトMP-13」の取り付け方が分からないという問い合わせが多く、
その対策で、セッティングして出荷するように変更したが、説明書はそのままに
なっていたのではないでしょうか???

説明書のちょっとした改良をしておけば誤解はなくなるし、
私のような無駄な問い合わせも減るのではないでしょうか。。。



ちなみに、バッグ本体に「ホルダーベルトMP-13」がセッティングされている画像は、↓です。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンディ・ウィリアムスが逝去 | トップ | 監査役の「か・き・く・け・こ」 »
最新の画像もっと見る

バイク用品あれこれ」カテゴリの最新記事