KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

懐かしの映画「イージーライダー」

2017年09月27日 | バイクあれこれ
若者がバイク旅するだけの映画『イージー・ライダー』に心震えた理由(現代ビジネス)という記事を見ました。
著者の堀井 憲一郎氏は1958年生まれなので、私の3歳下です。
私は高1の時に映画を見たので、彼は中1の時に見ていたので、ずいぶん大人びた子供だったのでしょう。

彼の記事を見て、懐かしく思いました。
私のイージーライダーの思い出は、チョッパータイプの改造ハーレーでアメリカの大自然を
自由を求めて走り回る開放さで、自由への旅立ちへの象徴として旅に出るときに
時計を捨てたシーンを鮮明に覚えています。


そのために、ブログの記事を書きました。

映画:団塊ボーイズ - KOfyの「倍行く」人生 2008年3月24日

自由への象徴、今昔(時計と携帯) - KOfyの「倍行く」人生 2011年8月23日


あの頃から、いつかはアメリカのあの大自然をバイクで走りたいと思い続けています。
ぼーっとしていたら、どんどん歳を重ねて、行けなくなっちゃうなぁ。。。


実現した時には、スマホに以下の曲を入れてBGMにして走りたいです。

バイクに似合う曲 - KOfyの「倍行く」人生 2007年8月23日


Steppenwolf - Born To Be Wild (Easy Rider) (1969)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月25日(月)のつぶやき | トップ | 9月26日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

バイクあれこれ」カテゴリの最新記事