KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

北海道のN君と飲み会

2016年08月04日 | グルメあれこれ
北海道で教師をしている高校時代の友人N君が帰省で帰ってきたので、
8月2日に梅田の茶屋町で飲み会をしました。
今年の5月に同じく高校の友人T君と飲んだ茶屋町の居酒屋の炭火焼ヤマハチ商店でした。

炭火焼ヤマハチ商店 梅田茶屋町店 - ぐるなび

N君とは昨年の8月3日に二人宴会をしたので、ちょうど1年ぶりです。


クーポンは「単品飲み放題1280円⇒950円」を利用しました。
飲み放題は還暦過ぎた身には、少々危険です。
生中を4杯と、焼酎ロックをトリプルで飲みました。
帰宅後、夜中に胸やけし、しんどくて睡眠も浅く、二日酔いになりました。

N君は定年後、再雇用教員で障がい児学級の担当をしているとのこと。
かつ、2年生の担当と一般生徒のサッカー部の副担当をしており、
40歳代の同僚のサッカー部顧問が、いろんな仕事を逃げがちで、
その態度に不満があるようです。

1年半前から、三半規管の影響でめまいが時々あり、
まっすぐ歩けなくなる時があるとのこと。
お互い、健康には気を付けたいものです。

楽しく2時間飲みました。二人で5,060円でした。@2500円。










     
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月2日(火)のつぶやき | トップ | 8月3日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

グルメあれこれ」カテゴリの最新記事