KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

バイクツーキングで感じる秋の気配

2017年09月05日 | バイクあれこれ
バイクツーキングをしていると、徒歩のとき以上に季節の変わり目を感じやすいです。
それは、バイクで走ることで、空気が「風」に変化するからでしょう。


先週末金曜日の9月1日の帰りのツーキング時に空気が涼しく感じました。
その日の朝はまだ残暑という感じだったので、
まさに季節の変わり目を感じた瞬間です。


土曜日の日中に原チャリツーリングに出かけ、
豊中、伊丹、西宮、尼崎、伊丹、豊中と回ってきましたが、
まだまだ夏の日差しがきつく、秋は全然感じませんでした。

昼間はまだまだ暑いですねぇ。。。。


9月4日月曜日の朝のツーキングは半袖のシャツだけでは少し涼しすぎるなぁと感じ、
より一層秋を感じることができました。


昼間は外を走ってないのでわかりませんでしたが、珍しく少し残業して変えるときに
ぐぐっと秋を感じ、日が沈むのが早くなったので、薄暗くなって
より一層秋という感じがしました。


いい季節になってきたので、休みの日は今までの出不精を解消するよう
走り回りたいものです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月3日(日)のつぶやき | トップ | 9月4日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

バイクあれこれ」カテゴリの最新記事