KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

愛車アイシスの右バックミラー損傷

2014年03月04日 | その他あれこれ
娘がアイシスを車庫入れする時に、右のバックミラーをぶつけ、
カバーが損傷してしまいました。
体をひねってバックを見て、右のミラーでの後方確認を怠ったようです。

娘には、必ずバックの時には、直接後方を見るだけでなく、
左右のミラーでサイドを確認するように注意しました。





トヨタのディーラーに妻と娘が見積に行くと、ミラーを全交換して、37,000円とのこと。。。
どうみても、カバーの交換だけで済みそうです。
娘と嫁さんが見積もってもらったので、3月2日の日曜日の交換時に私が行き、確認することにしました。

確認すると、ミラーはガムテープで固定していましたが、テープをはがすと
ミラー本体がブラリと外れていました。こうなると全交換しかだめだそうです。

30分以内でミラー交換が完了し、5%値引きの34,950円でした。
娘は、分割で弁償するとのことです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爺SF号とお別れして1年 | トップ | 餃子の王将、3月上旬のフェア... »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事