KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

久しぶりの「スロットルアシスト」

2022年04月19日 | アドレス125あれこれ
アドレス125は高速道路を走ることはできません。

スカイウェイブ650ならば高速道路で長距離ツーリングに行く際、
クルーズコントロールのように100均の洗濯ばさみをアクセルグリップに装着し、
一定速度になれば洗濯ばさみをくるりと人差し指で回転させてブレーキレバーに
ひっかけてアクセルの開度を一定に固定する簡易クルージング装置を活用していました。






スクーターの場合はギヤチェンジが必要なくアクセルは一定開度でOKですが、
ギアチェンジ車ならばアクセルを戻す操作があるので洗濯ばさみでなく、
グリップを握らずに手のひらでスロットル操作が出来る「スロットルアシスト」が便利で、
2010年にGSF1200S用に格安で購入したものがありました。



アドレス125のアクセルに埃がかぶっていた「スロットルアシスト」を装着しました。

   


長距離を走る機会はとても少ないと思いますが、取り外しが簡単なので、
とりあえずつけてみました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓上ランタンスタンド2種 | トップ | 今年6回目の献血(成分献血:... »
最新の画像もっと見る

アドレス125あれこれ」カテゴリの最新記事