KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

豊中のベトナム料理「ロータス オブ ハノイ 」

2012年03月03日 | グルメあれこれ
梅田で開催された、福島原発後のエネルギー問題をテーマにした
シンポジウムを聴きに行く前に、以前から気になっていた地元豊中にある
ベトナム料理店「ロータス オブ ハノイ」にランチを食べに行きました。


ロータス オブ ハノイ Lous of Ha Noi - 豊中-ベトナム料理 [食べログ]
ぐるなび - ロータス オブ ハノイ メニュー:Lunch


先日、奈良 東向き商店街のベトナム料理「コムゴン」に行って以来のベトナム料理です。


注文したのは、ちょっぴり贅沢に「ハノイ」です。2,000円!!
(10%OFFのクーポン券利用は単品のみに適用なので、だめでした。。。)

【ハノイ】 2,000円
・シュリンプトースト、オクラのエビすり身詰め&エビ煎米
・生春巻き
・鶏肉のフォー(ベトナム米麺)
・ベトナム風炊き込みご飯
・本日のデザート

○ベトナム珈琲
○ブレンド珈琲
○蓮茶
○マンゴージュース
 ※○印の中より一品選択。

長くアメリカに住んでいらして、アメリカ在住時代にベトナム人と親しくなって
ベトナム料理を勉強されたようです。

タレ(ソース)も「甘辛い」、「甘酸っぱい」、「味噌風」と充実してました。
2,000円のコースにして大満足です。

フォーガー(鶏肉のベトナム麺)には、別添えで唐辛子、レモンとコリアンダー(香草)があり、
それぞれを入れて、味の変化を楽しみました。

「ベトナム風炊き込みご飯」もモチっとして、美味しかった(^^)v

本格的なベトナムコーヒーも美味しかったです。

食器は、ハノイ郊外の陶器の村バッチャン焼きでした。


■オンマウスでコメント表示、クリックで画像拡大

    

    

    



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメトーーク | トップ | 「バイク&シンポジウム・第... »
最新の画像もっと見る

グルメあれこれ」カテゴリの最新記事