KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

娘たちが新築マンションに引越し

2021年12月28日 | その他あれこれ
2021年12月27日に娘たち一家が同じ西宮市内ですが、新築マンションに引越しました。

奥さまは前日から泊まり込みで、引越しのサポートです。
27日も早速新居に泊まり込みで、運び込んだ荷物の整理のサポートです。


私は、母をデイサービスに送り出してからすぐさま応援に行きましたが、
走っていると連絡が入り、掃除用のほうきとちりとりをダイソーで購入してからいきました。

スカブーで行ったので、トランクにも入らず、ジャケットの首のところから差し込んで、
ジャケットで締め付ける感じで運転しました。


到着した時に荷物は既に運び出しており、娘と奥さまは娘の車で孫たちを連れて新居に向かい、
お婿さんと私が残った家の整理を担当しました。

ゴミを処分しましたが、「西宮市の燃やすゴミ」にはびっくりです。
おもちゃなどプラスチックと金属の混ざったもの、カメラ・ドライヤー・リモコン
・電子体温計・電子血圧計・充電器・配線などの使用済小型家電なども燃やすゴミです。

2022年4月からようやく指定ゴミ袋になり、「分別基準」が見直しになるようで、
わが町豊中市の方が先行しています。



奥さまが乗っていったアイシスに細々した荷物を積んで、新居に向かいました。
新年を新居で迎えたい入居者が一気に引越してきている感じで、引越し業者さん、
エアコン設置などの電気屋さんなどが忙しく動き回っていました。


3歳半の孫娘も大変喜んでおり、これから4人家族が楽しく過ごすでしょう。


廃棄予定のパイプハンガーとDVD収納プラケース2つをもらいました。
奥さまからは、荷物が増えるとクレームが入りましたが、私の部屋で使うとの条件で、
目をつむってもらいました。



【追記】

12月28日も頼まれたものを運び、手伝いに行きました。
泊まり込んだ奥さまと娘は午前4時まで頑張ったようです。

孫の相手をして作業の邪魔にならないようにして、その後、ダンボールの整理と
収納グッズの買い出しに行きました。
スカブーに荷物を乗せきられないので、奥さまからチャック付きの巨大バッグを借りて、
手提げ紐を両肩にかけて走りました。
滑稽な感じだったと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹田市民の第九2021(吹田メ... | トップ | 戦闘飯盒2型にそそられます »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事