KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

WOWOWとその他の動画配信サービス

2019年04月01日 | その他あれこれ
1990年に社宅から現在のマイホームに移った翌年の1991年にサービスを開始したWOWOWに
早速申し込みをして以来、28年使い続けています。

最初は1chだけでしたが、2ch、3chと増えていったようです。


他人ごとのようになっているのは、最近では私はほとんど視聴することが無く、
娘と嫁さん中心になっています。


月々の視聴料が税抜きで2300円です。
私の記憶違いがあるかもしれませんが、料金は最初の頃もっと高かったように思います。


ライバルでスカパーがあり、当時、オートバイの鈴鹿8耐をスカパーが放送していたので、
切り替えようと思ったこともありましたが、今の8耐は、BS12で無料でライブ放送しています。


さて、現役を引退し、収入も大幅に減るので、支出には敏感になります。
そして、動画配信サービスはインターネットも含めて、とても多くなりました。

いちど、再検討しても良いかもしれません。


ただし、加入者限定の無料番組配信サービス「WOWOWメンバーズオンデマンド」に加入しており、
“いつでも・どこでも”好きな時にインターネット上でWOWOWの番組を楽しめるようになっているので、
これはこれで魅力があります。

WOWOWメンバーズオンデマンド|WOWOWオンライン



スカパーやHuluと比較してWOWOWが人気の理由&おすすめポイント

「WOWOW」と「スカパー」のメリット・デメリットを徹底比較!

定額で映画も見放題の動画配信サービス人気13サイト徹底比較

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月30日(土)のつぶやき | トップ | 3月31日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事