KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

リベンジのプチ贅沢昼ごはん「人類みな麺類」

2018年04月10日 | グルメあれこれ
2月にチャーシューがどでかいことで有名な西中島の
ラーメン屋さん「人類みな麺類」の長い行列に嫌気がして、
断念しましたが、4月9日の月曜日に振替休日にしたので
リベンジに行ってきました。

長蛇の行列にプチ贅沢昼ごはん断念 - KOfyの「倍行く」人生 2018年2月26日


人類みな麺類 - 南方-ラーメン [食べログ]



前回は10時半前に自宅を出ましたが、今回は早めの10時前に原チャリで出ました。
10時15分ごろ到着したときに一人待ってて、原チャリ置き場を探すのにのに周辺をブラブラ。

10時25分過ぎに、会社の制服を着たペアーの後ろに並びました。
こんな時間から並んでいるなんて、勤怠管理の問題です。
会社の名前がわからないように、上着を脱いで並んだ方が良いですよ。。。


ラーメンはすべて醤油味で、以下の3種類

・らーめん原点 800円 鰹をふんだんに使用した香味油に醤油独自の甘みを活かす
・らーめんmicro 800円 しっかり味で醤油本来の旨みや苦み、酸味や塩味の全てを許した
・らーめんmacro 800円 あさりやしじみの貝の旨味を閉じ込め、淡口醤油であっさり仕上げ


チャシューとメンマを好みに合わせて選ぶことができます。

【チャーシュー】
   厚 or 薄+煮玉子
【メンマ】
   厚2本 or 薄4本

らーめんmacro+厚チャーシュー+薄4本メンマ+豚丼のセットにしました。


チャーシューは期待通りの超分厚いものでした。
味は少々、醤油辛さを感じ、もう少し薄味の方が美味しいと思います。
トロトロ感はありましたが、分厚さがトロトロを上回っていました。

メンマは普通でしたが、「厚2本」にしても良かったかなと思いました。

麺は極太で、モチモチ感はありましたが、繊細さはなかったです。

豚丼はチャーシューを細かく切ってトッピングされていましたが、
味が醤油辛くて、残念でした。


   

   

   

   
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日(日)のつぶやき | トップ | 4月9日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

グルメあれこれ」カテゴリの最新記事