KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

北海道の友人との飲み会

2012年08月03日 | その他あれこれ
3年前に33年ぶりの劇的な再会をした北海道で教師をしている友人が
久しぶりに関西に帰ってきたので、飲み会をしました。

もう一人の共通の友人は、脳内腫瘍の手術のため欠席。。。。
手術して1週間くらいの7月27日に退院し、もう出勤しているとのこと。
彼からメールで、どのような病気か教えてくれました。  「下垂体腺腫」

早く、全快して、また一緒に飲みたいものです。


さて、今回も茶屋町で飲みました。
お店の前で、10%offのプラカードを持っていたおねえさんに誘われ、
3ヶ月ほど前に新規オープンした魚民 阪急梅田茶屋町口駅前店に入りました。

「魚民のメニュー」はいろいろありますが、
・有機水菜と大根のさっぱりじゃこサラダ(青じそドレ)
・海鮮おくらがけ  ・おぼろ豆腐
など、ヘルシー満載のアテをチョイスしました。


ビックリしたことに、テーブルにはテレビが設置されていました。
オリンピック中継を観るには良いですね♪

トイレには、うんちくも貼ってありました。。。


  



飲んだ後はお決まりのカラオケ。
北海道の友人に敬意を表して、松山千春の『大空と大地の中で』 でオープニングです。(^^)v
あとは、高校時代の懐メロのオンパレでした。

  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆで卵の殻が簡単に剥ける方法 | トップ | 豊中のとんこつラーメン「海... »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事