KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

茨木市役所の食堂(茨木スカイレストラン)

2019年12月13日 | ツーリングあれこれ
役所の食堂のランチシリーズです。
今までは、以下のように吹田市と伊丹市で、どちらも地下に食堂がありました。

吹田市役所の食堂でランチ 10月18日

伊丹市役所の食堂でランチ 11月6日


茨木市の食堂は、「茨木スカイレストラン」と命名されているように、
南館の9階に位置しており、景色が楽しめます。
セロー号でプチ贅沢昼ご飯ツーリングにお出かけしました。

■本日の贅沢度:25分、12Km


【参考】

茨木スカイレストラン - 茨木_定食・食堂 [食べログ]



エレベーターを降りると、展望台兼憩いのスペースになっており、
その奥に食堂があります。

    


11時30分の開店を待って、入店しました。
その時間帯は、ほとんどが一般市民の利用でした。

入口に実際の料理を並べた見本があるので、選択がしやすいです。
A定食は490円、B定食がグレードアップで600円です。

600円といっても税込なので、税抜きなら545円でリーズナブル価格です。

    

    

    



B定食のメニューは、鶏のから揚げとエビフライでした。
ほとんどの方が、B定食を選択していました。

窓際の景色の良いカウンター席に座り、昔行った奈良県庁の食堂を思い出しました。

   

   



食後は、茨木市内を北上し、山の中をパトロールツーリングしながら、新名神、名神をくぐり、
偶然、履正社高校の茨木グランドの横を通ったので、サッカー部と野球部の練習をちょっとだけ見て、
帰りました。


   



■本日の走行距離:50Km  燃費:32.8Km/L、4.02円/Km

■本日の費用
  ・ガソリン代   200円
  ・昼食代     600円  計:800円
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹田市民の第九2020、2回目の... | トップ | 年賀状作成ソフト「筆王Ver.2... »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事