KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

白内障の手術2回目(右目)

2021年09月19日 | ダイエット・健康あれこれ
9月11日(土)に左目の白内障の手術を受けました。

白内障の手術初回左目 - KOfyの「倍行く」人生

白内障手術(左目)の翌日 - KOfyの「倍行く」人生



9月18日(土)に残る右目の手術を受けました。
昔は、片目ずつ手術する際には、間に1週間の間隔を空けて行っていたようですが、
患者側からの要望が多く、2週連続の手術にしたそうです。



左目のときより、手術開始時間が40分ほど遅かったです。
前回は6人中2番めの手術でしたが、今回は5人中2番めでした。
聞くと先生の大学の関係で開始時間が少し遅くなったとのことでした。


2回目の手術なので、全体の要領は把握していましたが、
眼球にメスをいれるので緊張しました。

左目のときより、少々手術時間が長かったように思います。
無事に手術完了しました。

手術後の血圧は前回(180-90)とほぼ同じ178-91でした。

奥さまが迎えに来てくれたので、安心しました。
術後の翌日検査時間は少し早まり、朝の8時45分からです。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンラーメンリフィルタイ... | トップ | 白内障右目の手術後について »
最新の画像もっと見る

ダイエット・健康あれこれ」カテゴリの最新記事