KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

リビングソファの交換

2021年04月11日 | マイホームあれこれ
マイホームを建てた時に買い替えたリビングソファーが20数年経過し、
古くなってきたので、買い替えることにしました。

古いソファも大塚家具で購入したので、買換えも大塚家具にして、
3月27日(土)に南港のショールームに現物を見に行きました。

当初は、ベッドにもなるタイプを考えていましたが、デザインを色々変更できる
カウチソファにしました。


カウチソファの「カウチ」とは「横たわる」を意味する、9世紀から14世紀にかけて
フランスの北部で使われていたとされる古フランス語の1つ。
つまり、カウチソファは「横たわることができるソファ」のことを指している。

カウチソファの形状は厳密に定義されているわけではなく、足を伸ばして座れる
I字型のものもあれば、並んで座れる部分と足を伸ばして座る部分があるL字型のものもある。
一般的にカウチソファといえば、並んで座れる部分と足を伸ばして座る部分があるL字型で、
寝転がれる大きめのスペースがあるソファのことを指すことが多い。


IDC大塚 組み替えカウチソファ「フリージア」


    



【商品名】
 IDC大塚 組み替えカウチソファ「フリージア」布#eu-1/J101


【商品特徴】
 部屋のレイアウトに合わせてフレキシブルに使えるカウチソファ「フリージア」

・部屋のレイアウトや使い勝手に合わせ、カウチの向きを左右に、
 また、ソファとスツールに分けて配置することも可能なソファ。
・座クッションを入れ替えることで簡単にレイアウト変更ができるので、
 引越しや気分転換でも気軽にできることが魅力。


【仕様】
 サイズ(単位:mm):カウチソファ2点セット幅2150x奥行1550x高さ820
 座面高(単位mm):420
 

【ソファのレイアウト変更】


オットマンのように分割できます。


ヘッドレストを2つ追加し、足を金属から木製に変更しました。
生地の柄も変更し、おしゃれにしました。
納品は、最速の4月10日にしました。

ヘッドレストの追加、生地の変更、送料、撤去・搬出、税込み価格から、
値引き、ポイント活用などで約3万円安くなりました。


4名のスタッフさんが、手際よくあっという間に搬出と搬入を完了。
2階のリビングの掃き出し窓を使って、搬出入しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンシュア・リキッドの摂取... | トップ | 電気シェーバーの買換え »
最新の画像もっと見る

マイホームあれこれ」カテゴリの最新記事