KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

北海道のN君と再会飲み会

2014年08月02日 | グルメあれこれ
北海道で教師をしている高校時代同期のN君が帰省してきたので再会しました。
残念ながら4月から同期のT君は岡山に行ったので、2人宴会になりました。

N君との飲み会は、1月の新年会以来です。
今年の新年会や昨年8月の飲み会と同じ、梅田の「薩摩八郎」です。

飲み食べ放題2,780円にしようと、ネット予約しましたが、
店からの返事が遅かったので、キャンセルしました。
結果、キャンセルは正解でした。歳をとると食べ放題はしんどいです。

■オーダー内容
 ・飲み放題(2H)980円×2
 ・チキン南蛮
 ・やんつき手羽先
 ・ゴーヤチャンプル
 ・たたききゅうり
 ・冷奴
 ・熊本レンコンサラダ
 ・たこわさび
 ・博多明太子茶漬け
 ・付き出し×2    合計4,780円 @2,390円

  

  


高校時代の話になり、なんと40年ぶりに同期の女性Kさんと電話で話をしました。
N君の携帯保存している唯一の高校時代の同期女性です。
宝塚でピアノの先生をしているとの事でした。



2次会は、カラオケでなく、ピアノの生演奏を聞こうということで、
新阪急ホテルの地下2階パブ・ラウンジ「ビーツ」に行きました。

テーブルチャージ@956円、ドリンクは@1000円から1500円


金曜日担当のピアニストさんは、ジャズメインボーカリストの富田将世(とみたまさよ)さんでした。
得意ジャンルは、ジャズ・ボサノヴァ・ワールドポップス・AOR・R&B・クラシックとのことです。

N君は「The shadow of your smile いそしぎ 」を、私は「Killing Me Softly With His Song やさしく歌って」をリクエストしました。

2ステージ聴いて、心地よく帰りました。


  

  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文書・画像・音声・動画など... | トップ | MT09、MT07「MT PREMIUM試乗... »
最新の画像もっと見る

グルメあれこれ」カテゴリの最新記事