日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

とりあえずレシピ。

2006年01月16日 23時15分53秒 | モンコレ
さて。
やはり遠征の次の日はあまり使い物になりません。

昔よりは少しはましだけどなぁ…。


mixiのmixi棋院@KGSコミュに囲碁の大会案を書き込んだだけで今日はぐったり。
もうあまり書き物をする気力もなくなっちゃったので、とりあえず最近使ったデックをオルトに載せてお茶を濁すことにしました。

鯨道 テロリスト投入版

先日のMGK888さん主催、アナログゲーム交流会で使用したデック。
結果は全敗でしたけどね。


審問ウエンディ 地形投入版

昨日の熊本遠征用に作成したデック。
しかし、熊本では使用しませんでした。

やはり、ちょっとなにかと薄いのが弱点だと思われるこのデック。
また、ワラワラ系デックに先攻取られると結構きつかったりするのも弱点ですね。

やっぱり神官戦士のダイスは信用ならないし。

フリープレイで使用したところ、面白いぐらい同時が起こって、何もしないまま主力が壊滅して行きました。
同時対策、ラブスター2枚じゃ少なすぎるらしい。


霧と緑の重スペル。

そしてこちらが熊本使用デック。
スペル30枚越えデックを使うのは初めてなような気がする。

やはり《フェニックス》が偉大でした。
ユニットが少なくても、《フェニックス》がいれば、結構な時間戦い続けることができます。

緑さんの活躍は微妙でした。
やっぱりあまりの重スペルは、みどりさんの手に余る。
まあ、緑さんで使いきれなくても、他のユニットで使えるから良いのですが…。

とりあえず、破棄に無茶苦茶弱いことが判明しました。



さて、なんだかんだ言って、書き始めると止まらなくなりそうです。
各デックについての、さらに詳しい内容分析…というか、まとまらない雑記は、また今度にいたしましょう。

まだ、それ以前のデックについても書いていないので、いつになるやらわかりませんけれど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿