日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

しけんかん。

2009年01月26日 23時07分52秒 | 司書日記
最近、ひょんなことから、試験官をやる機会がありました。

ほら、テスト中に前にぼーっと座ってるあの仕事です。


いや、ほんとにぼーっと座ってる仕事になるんだな…と改めて思いました。
そして、その辛さも味わうことができました。

なんせ試験官ですから、ぼーっと座っていながらも、きちんと試験の様子は見てなきゃいけない。
何かあったら、すぐ動けるように、眼を光らせていなけりゃいけないのです。

しかし…。
試験時間は長い。
ずーっと座ってるのはかなり辛い。

さらに、私の今の体調だと…。
眠い。
超眠い。

でも、試験官寝ちゃ話しになりません。
時々立ったり、うろうろしたりしながら、必死で眠気を払ってました…。


そうか、あの仕事は、やっぱり体調万全でないと辛い仕事なんだな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿