日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

悪夢再び

2009年01月25日 23時28分58秒 | モバイル
またか!
やっぱり3ヶ月しか持たなかった。

…またもや、メガネ破損です。

前回の惨劇後、高い代償を支払って、レンズを取り替えたメガネが、またもや破損。

今回は、お風呂に入る際、うっかり取り落としたらこの始末です。
左右の違いはあるものの、壊れかたもほぼ同じ…


そうですか…
私には、このメガネは無理だってことですね。

アトピーのせいで、どうしてもレンズが汚れやすく、拭いたり、擦ったりすることも多いです。

きっと、レンズの痛みも激しいのでしょう。


…そんなことは、買う前から分かってたから、業者の方に、フチなしレンズ薦められた時に、同じこと説明して、耐久性は大丈夫か確認したんだけどな…

業者さんの想像を越えていたってことかな…

ちょっと取り落としただけで、割れるようなメガネは、もうどうしようもありません。


私には、安物の、ガッチリフチあり、厚レンズのメガネが似合っているんだな、きっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (R.O.Dさん)
2009-01-25 23:37:48
レンズが薄いからですよ
瓶底めがねにすれば落下事故とか余裕ですよ
うちはフレームありですが故障は基本的に無いですな
めがねをうっかり踏んで壊すケースも多いみたいですが
どっちかというとめがねは必需品なので安いのを何本か購入することをオススメします

視力0.03未満のメガネユーザーより
返信する
かれこれ…15年近い。 (とうとよ)
2009-01-26 00:08:22
ということで、昔から使っている、ふちアリの厚いメガネを引っ張り出してきました。

このメガネは…もう長いこと使ってるけど、頑丈だなぁ。
レンズには相当傷が入ってるけど、フレームは一度修理しただけだしなぁ。

やっぱり…長持ちするのが一番ですよね。
返信する

コメントを投稿