日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

参観日。

2010年01月20日 06時15分05秒 | モバイル
今日は参観日。
昨日は先生方、準備で大わらわのようでした。

一方図書館はというと…
んー、何もできず、何もせず。

この機会に掲示や展示でも増やして、存在アピールするチャンスなんでしょうが…
また、日々の仕事に追われてしまいました。

とりあえず、私の今日の仕事は、小さなお子さんがたのお相手…かな?
今日は懇談会が無いようなので、お子さん方も、そんなにいないかもしれないですけど。
隣のホールでは授業が行なわれるようだし、お子さん方が走り回るスペースもなさそうだ。

あとは駐車場かな…
こちらも最近はあまり回って来ないけど…さて、どうだろう。

いつも参観授業の時、駐車場管理で図書館にいなかったから、「先生司書なの?この前の参観日、図書館行っても誰もいなかったけど…?」とか、保護者の方に言われたこともありましたっけ…


さて、どうなるかな。
何にしても、今日も一日、色々な業務に追いまくられることになりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿