日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

魔リュカオン

2010年04月12日 12時58分06秒 | モンコレ
これは試しに組んでみて、長崎で試運転させてもらっていたデック。
魔スペル混みの白夜ウルフです。

現地で無くなったらしいカードは地平線だったみたいです。
どっかで紛れたかなー。
きっと最初のフリープレイの時かなー。
そういえばダイスもひとつ、お店の床に落としてきたママだった。
人がいっぱいいたから後から拾おうと思っていたら忘れてた。

ユニット:32
2:ラスト・イーター
2:ヘル・バーゲスト
3:アーマーン伏兵隊
3:ウィンター・ウルフ
3:サイレント・ファング
2:銀狼カリスト
2:金狼リュカオン
2:キング・グリフォン
2:ナイト・ウィスプ
2:黒曜蟲
3:ナイトシェイド
2:マンティコア
3:スワンプ・ヒドラ
1:デスブリンガー

戦闘スペル:7
2:アース・コンセント
2:クラウド・キル
1:ブラッティ・ブランド
2:ミスフォーチュン

地形:11
3:トンネル
3:白夜の空
2:妖精の輪
3:地平線

基本的な白夜ウルフがどんなもんだかさっぱりわからないので、かなり自己流です。

ウルフだけでは本陣落としたり、小回りができそうに無かったので、魔ユニットを投入。
ついでにスペルを投げ込みました。
基本的にはミスフォーチュンがしたいだけ。
あとはクラウドキルがあればいいかな…。
ああ、地形多いからついでにアース・コンセントも試してみよう。
って感じでテキトーです。

ユニットにしても、とりあえず召喚できれば666だから、白夜でもそれなりにがんばれるよね!な、スワンプ。
手札抜けばいいよ!なデスブリ様と、即時でクラウドキル撃てるよね!なマンティコア。
あとおまけのアスタロトと、こちらもこれまたテキトー。
スワンプ白夜は、何気に落とされ難かったですが…、本当なのかなー。

しかし結局勝ちは判定のみ、本陣はやっぱり落とせてないんですよね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿