日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

夏の100冊。

2007年09月04日 23時47分26秒 | 司書日記
…間違って読書感想文のほうに投稿してた。
まあ、内容的にはあちらのことなんですけど…


なんか、角川文庫みたいな題名ですが、特に関係はありません。
今回、角川文庫の本読んでないし。角川書店の本なら1冊読みましたが。

ということで、夏休み開始より、100冊読書達成です。

新学期もう始まってました。

あとちょっとだったのだけど。


久しぶりに小学生向けから離れた本もたくさん読みました。
今話題の中学生、高校生向けの本体験とか、モンコレ仲間からのお勧めの本とか。
児童書に慣らされた頭には、ちょっと衝撃が強い本もありましたね。

携帯小説に挑戦できなかったのが、ちょっと心残りでしょうか。
まあ、知らないままの方がいいのかもしれませんが…、司書としてはそうもいかないしね。

逆に、絵本がとても少なかった気がします。
2学期読書では、また絵本もたくさん読んでいかないとなぁ。


まずは…そうだな、今回うちの図書館で購入した本を読んでみないと。
といっても、うちの図書館から借りてくるんじゃなくて、町の図書館からわざわざ借りるんですけど。

なんか、自分の図書館から本を持ち出すのは気が引けるんですよね…。

あとは、続き物の消化だな。
ほったらかしのシリーズものはいったいいくつあるのか。

まあ、ボチボチ読んでいきましょう。



来年こそは、夏の100冊達成できるといいなぁ。
まあ、暑さに負けないやる気があれば、すぐに達成できるとは思うんですけどね。


暑さは強いなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿