日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

元気で。

2008年01月31日 21時34分36秒 | 司書日記
体調が最悪になってきました。
でも、そんなことはどうでもいいのです。

私の周りの人が元気で幸せに暮らしているなら。

私は別に、死んでしまうような体調でもないんだし。


本当に、みなさん、命は大切に。
人生、一歩先になにがあるかは、誰にもわからないのですから。


みんな元気でいてください。

そんなことを、強く強く思った一日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R.O.D)
2008-02-01 01:55:44
みなさんの命が大切なように、とうとよさんの命も大切です
どうかお体をご自愛ください
まぁ明日を乗り切れば休みだと思うのでしっかり休養を取ってください

ゆとりを持って働ける職場が体にも精神にもいいのでしょうけど
こんな好条件はなかなか無いのでね…大変だとは思いますけど
返信する
休んではみたものの (とうとよ)
2008-02-03 21:47:51
休日の過ごし方に自己嫌悪を覚えたり。
休養はとった…はずなんだけど。

ゆとりはないけど、好きで選んだ職業ですからね。
それだけでも、十分な好条件ですよ。

本に囲まれ、子どもたちに囲まれ。
職場を離れても、こうやってコメントをもらったりして。
とても、幸せな環境に私はいるのだと思っています。

だからこそ…周りのみんなが元気でいてくれることが一番。
返信する

コメントを投稿