日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

2006/1/8 サンレイク粕屋アナログゲーム交流会。

2006年01月08日 23時38分05秒 | モンコレ
本日は、MGK888さん主催のモンコレ交流会…じゃなくて、アナログゲーム交流会が行われました。

まあ、ほとんどモンコレ交流会でしたけどね。


まずは、サドンデスキットを使ったドラフトサドンデス。

熊本の時と同じく、ドラフトしたカードから、10枚づつ3つのサドンデス用デックを作成し、それぞれで戦います。

1つ目はリミット10の地形。
2つ目はリミット10の魔道士の学舎

3つ目は…と、今回はここが特殊です。
ある6つの地形の中から、ランダムに選ばれた一つの地形で戦います。

1.叫び声の響く森
2.枯れた虹
3.路地裏
4.未踏の大地
5.鋼の門
6.全てのタイプを持ったリミット10の地形。

この6つ。
この6つの中から毎回ランダムに選ばれる一つの地形で戦闘が行われるのです。
ですので、3つ目のデックは、これら全ての地形で、それなりに戦えるように選定しなければなりません。

これはなかなか面白かった。

しかし、それぞれの方のデックを全て列挙するわけにも行かないので、とりあえず順位だけ記録します。

1位 とうとよ
2位 DZ
3位 ZENKI
4位 揚げパン
5位 MGK888
見学 月読
(敬称略)

月読さんは、ドラフトはもう傷食気味なのらしい。


そして、この後はSノーマル戦。
かなりお久しぶりの方も貸与デックで参戦。
7名でのスイスドローとなりました。

1位 月読 3勝 30点 ダロクマアリエッタ
2位 揚げパン 2勝1敗 21点 水ウエディング
3位 DZ 2勝1敗 21点 コンビニフレイア
4位 ZENKI 2勝1敗 20点 ラヴァーフェンリル
5位 MGK888 1勝2敗 12点 インスパイヤ疫病
6位 茶飯 1勝2敗 11点 借り物同時儀式
7位 とうとよ 1勝2敗 鯨道
(敬称略)

ドラフトトップからスイスドロー最下位のこの転落っぷり。
6位のデックも、私が提供したものなので、結局下2つは私のようなもの…。


ドラフト戦、スイスドロー戦、共にとても豪華な商品が提供されました。
私の場合は、妹殿が喜びそうなものばかりで…。


その後は、メインの目的であった、シャドウハンターズをプレイ。
結構ルールもわかりやすく、なかなか楽しいものでした。


ということで、アナログゲーム交流会は解散。

この後、月読さん、MGK888さん、私の3人は、揚げパンさんに送ってもらって、これまたお久しぶりの英知さんとのお食事会に向かいました。



そして今に至る。


皆さん、お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿