日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

結果来たる。

2005年11月14日 19時23分44秒 | 司書講習後日譚
来ました。
なんだか大きな封筒が。

来ました。
8月、9月の2ヶ月間の結果が。

来ました。
司書講習の結果が。

来ました。
人生の一区切りが。


そんな訳で。
やってまいりました。
司書講習修了証書。

単位認定証ではありません。
修了証書です。


これで私は無事、司書資格持ちの人間となりました。
まずは一区切り。

しかし、問題はこれから。
これからなのです。



司書講習日記だった時とは違い、最近は昔の方向性がはっきりしない雑記戻った私のこのblog。
司書講習関係者の皆さんはまだ見てくださっているのでしょうか。

お世話になった司書講習受講生の皆さん。
そちらの結果はいかがでしたか?
私はなんとか、無事修了証書をいただきました。

これも、あの2ヶ月間、お世話になった皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

皆さんのもとにも、無事修了証書が届いていることを願っております。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝い (DZ)
2005-11-14 23:12:09
司書終了おめでとう!

就職に向けて頑張れー

・・・の、前に公務員試験頑張れ~

大丈夫かな・・・
返信する
ありがとうございます。 (とうとよ)
2005-11-15 01:02:46
いや、まあ、公務員試験を通過しなければならないかかどうかは、就職しようと思う場所のやり方によって決まるので…。



その道を通るかどうかは、まだわからない。



返信する
三年目は、あるのか? (温泉男)
2005-11-15 23:04:39
お久しぶりです。温泉男です。なんかこのニックネームが、最後の最後についてしまったので、何かの機会には使っていこうかなと思っています。



あれから、早いものでもう二ヶ月近くが経とうとしていますね。宿では、お世話になりました。まずは、資格の習得おめでとうございます。これで、スタートラインに立ちましたね。本当は、これからが大変でもあるのですが…、という事実はまず措いておいて、今は喜びを共に祝いましょう。



私の三年目は、なくなりました。今、傍らには届いた司書講習修了証書があります。これから先、真夏に別府に行くとゆう貴重?な体験もしないのではないでしょうか。いや別府に行く機会自体も、と言いつつ年末にまた別府に行くことになりました。何でも、去年の司書補の仲間から連絡があり飲み会に誘われているのです。司書補の場合、人数が少ない分、変に団結力がある見たいで聞いた話だと現時点で参加者が15名程だとか…、にぎやかな会になりそうです。司書の方でも、こうゆう集まりが有るのかなどうです副班長、主催者になってみては、このブログを知っていれば分かると思いますし、自分も時々見ていますし、…と言うのは冗談ですが。いつか司書でもあると良いですね。



資格を取得した事により、これから本格的に就職先を見つけなければ、その前に卒論も仕上げなければ、どうしよう…。なまじ資格を取ってしまったことにより、責任というか義務というかそういったものを感じ、気を引き締めていこうと思っています。なんか近くの大学で募集していたので受けてみようかなあ。



なんか、こっちの事ばかり長々と書いてしまいましたが、お体にだけは本当に気をつけて下さい。ではでは。
返信する
ACの存在を知って三年目 (温泉男)
2005-11-15 23:21:24
追伸



アドベントチルドレン見ましたよ。最後は面白かったですよ。序盤は微妙…。
返信する
2度あることは2度まででしたか。 (とうとよ)
2005-11-16 19:23:25
おお。温泉男さん、お久しぶりです。

こちらこそ、本当に宿ではお世話になりました。



そちらも無事修了証が届いたのですね。

おめでとうございます。



最後の最後に嘘っぱちを教えてしまった私といたしましてもうれしい限りです。

まあ、私のことはどうでも良いのですが…。



とにかく、ここからスタートですね。

お互い、一歩一歩歩んでまいりましょう。





司書での集まりですか。

うーん。このblogにそれだけの集客力があるのかな…。

すでにかなりの雑記blogになってますから、司書関連でここをご覧になっていらっしゃる方が、どれだけ残っているのか…。



でも、やれるならやりたいですね。

やはり場所は別府でしょうかね。



来年、また司書講習の季節には、今年と同じく、特別講義も開かれることでしょう。

きっとまた、一般公開もされるでしょうから、そのついで、というのが一番現実的でしょうか。



そうなると、また真夏の別府を経験することになっちゃうんですけどね。



ではでは。

そちらもお元気で。

またいつでもコメントくださいませ。





追伸の返信。



アドベントチルドレン。

私も、件の友人殿から見せて頂きました。



メガフレアの中に飛び込んでも心配されないのに、ちょっと爆発に巻き込まれたぐらいで心配される。

そんなクラウド君と、その周りの方々の基準の面白さとか…。



どんだけひどい目にあっても、傷ひとつつかないルードさんの頭のすばらしさとか…。



あれ。

なんか見てる場所がおかしい…?
返信する

コメントを投稿