日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

福岡モンコレ部忘年会企画。

2005年11月15日 20時00分16秒 | モンコレ
もう忘年会ですか…。
ついこの前、司書講習に出かけたばかりな気がするんだけどなぁ…。

R.O.Dさん(どうもこの呼び方にまだ慣れないなぁ)、またの名をジャぱん2号さんが福岡モンコレ部忘年会を企画されています。

早速ここでも告知を行わせていただこう。

【巷に雨が降るごとく、我が心にも雨ぞ降る】:告知より。

・日時 
12月17日(土曜日)
・場所
城南市民センター第一和室
・時間
9:00~21:00の間
・定員
最大18名まで
・大会内容
検討中
・参加費
人数によりけり(まぁ300円以内で収まると思います)

大会内容に関しては大体の参加人数が把握できてから。
その他、詳細が決まり次第随時報告。
連絡に関してはR.O.Dさんのオルトに直接報告下さいとのこと。


場所は…城南市民センターですか。

城南市民センター

地下鉄七隈線、「七隈駅」下車徒歩10分ですか。
博多から地下鉄で290円ですね。

西鉄バスでも行けるらしい。
その場合は、「東七隈」バス停そば、または、「七隈四角」バス停から徒歩10分。


まあ、バスの場合、私の住むところからは、直通の経路がないので、博多駅から地下鉄ってことになりそうですね。


12月17日か…。
その頃私は一体何をしているのだろう…。
全く持って予定がわからない…。

城南市民センターには図書館もありますね。
前回の粕屋の時は、結局見学する時間がなかったからなぁ…。
今回は同じ建物だし、時間は適当に見つけられるかな…。


そんな訳で、福岡モンコレ部忘年会告知でした。



おまけ。

【モンコレ日記:ナチュに笑い、ナチュに泣く。】:風の噂

コユキが強いという噂ですか…。

マスクド・ハイフンさんのオルトにこのような記事が。

【とちぎ∞クオリティ(角砂糖は世界を救う)】:恋姫コユキより。

風3/0/3(即時召喚可能)
種族:スピリット 進軍タイプ:飛行
スペル:風*

◎淫らな欲望[普通/対抗]
手札1枚を破棄することが代償。ユニット1体が対象。
対象が属性を2つ以上持つ場合、行動完了にする。

□快楽の吐息[普通]
ユニット1体が対象。対象が行動完了の場合、破棄する。


ハイフンさんによると、こんな感じらしい。
なるほど…
《鋼鉄の処女》を思い出す…。

※11/17 追記。
ハイフンさんの情報操作により、抜けていた種族と、進軍タイプを追加しました。
きっともう遅いだろうけど。

さらに、ここで返信してしまおう。

【月読製作委員会】:良書は良き友

オルト-blog間だと、「検索君」やTrackbackが使えないので、告知の面で不十分な点が出てしまうのが難点ですよね…。

まあ、とりあえず私はチェックしておりますので。
私もオルトに向かって△を結構していますし、なにより、今日の記事はほとんどそれでできていますから…。

司書「検定」ではなくて、司書「講習」ですね。
検定試験みたいなものがあって、それに受かればいいってものでもないですから。
ある程度の期間をかけて、「講習」を受けることに意味があるようです。

その昔は、「司書検定」試験もあったようなのですが、現在の図書館法(昭和26年施行)になった際に、廃止されたようです。


ともかく、祝辞ありがとうございました。

しかし、資格だけではしょうがない。
資格は活かさないとなんにもならないですから。
これから、ですね。
モンコレに集中できるようになるかは…。

明太パフェですか…。
ふむ。
まあ、その物自体は良いのですが…。

もしかして、その本質は、それを食べることのできる場所にあったりするんじゃないのかと思う今日この頃。


そう、その明太パフェを出してくれるお店のblogが、このgooブログにあったりするんですよ。
http://blog.goo.ne.jp/yocachablog

まあ、興味のある方はどうぞご覧になってみてください。


そういえば、Kai-dさんも、そんな記事書いていらしたな…。

リンクさせてもらったけど、これだけでTrackback送るのもなんだから、やめとこう。



なんだか、忘年会告知以外の雑談の方が長くなってしまったような気もしなくもない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿