日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

なんとなく告知でも。

2006年03月23日 19時52分37秒 | モンコレ
参ったな。ダルイ…。
やっぱり体の調子が悪いと…。


さて、今日はなんとなく告知でもやってみよう。

今週も金曜会はFSSファイト、オンスロート争奪戦です。
また、北海道帰りのお二方より、土産話もあるとか。

そして、日曜日は、月1恒例日曜会です。
また、この日は、熊本でもFSSファイトが行われます。
しっかり被っちゃってますが…。
どちらも多くの方が参加されると良いのですが。

まあ、私は体調不良で両方欠席。
まずはしっかり体調を整えておかないと…。


さらに。
4月8日には、MGK888さんがアナログゲーム交流会を開かれるそうです。

【怠惰の風】:4月8日交流会概要

会場はいつものサンレイク粕屋ではなく、志免町のシーメイト。
会場への案内も、MGK888さんが書かれています。

シーメイトへの行き方


こちらは…。
私の状況がどうなっているのか不確定なので、はっきりしたことは言えないのですが、なにもなければ参加するつもりです。


で、最後にネットモンコレ大会。
今回のネット大会は、6属性混合戦。
全ての属性のユニットを、最低1枚はデックに組み込まなければなりません。

第20回 ネットモンコレ大会~6属性混合戦~

まあ、複数属性ユニットを使えば、最低3枚で全ての属性をカバーできますから、制限はそれほどきつくはないはずです。

この制限で、一番影響を受けるのが青術師。
聖魔ユニットのどちらかを組み込むことができない、エルド聖団、ヘルボーン連合は全滅です。
そして属性統一であるウエディングももちろん不可能。

まあ、これらの召喚術師を使うことは不可能ですが、あとはほぼ何でも行けるのではないでしょうか。

全てのデックには、必ず全属性のユニットが入っているのですから、各種ディスラプトや《枯れた虹》などの、属性依存効果は、とりあえず無駄にはならないことになります。
《枯れた虹》の場合、自分が自爆しないように気をつけないといけませんが…。


こちらも、私は参加…かな。
やはり私の状況がまだはっきりしないので参加申し込みはしていませんが…。


そんなモンコレ告知集でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿