日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

モンコレ力なんて。

2010年12月18日 00時30分40秒 | モンコレ
モンコレと人生とについて考えつつ帰ってきた。


今日はホビステ聖鍵杯と福岡イエサブ金曜会の2大会に出てきました。

まずはホビステ聖鍵杯。
参加者4名で総当たりでした。
デックは件のミラー・スプライト聖晶。

1回戦。
1回戦は鳴竜メロディーンや神角獣アルビオンの先攻デック。
ジークルーデとよく似たデックですな。
簡単に言えば速度負け。
先攻取れない聖晶デックがこんなにもろいとは。
あっという間に本陣陥落負けでしたよ。

2回戦。
前回イエサブ金曜会で当たった髑髏の騎士さん。
今度も髑髏さんを倒せるか否かが焦点でした。
別働隊を用意して、展開で髑髏さんに対抗してみたり、聖属性ではないクリスタル・ゴーレムを大事にしたりして、少しは抵抗しましたが、結局電車道で髑髏の騎士さんに本陣を落とされてしまいました。
んー。

3回戦。
こちらも前回イエサブ金曜会で対戦したキャリスタさん。
まずは新投入のクラウド・ペガサス&2レベル隊と聖晶の森で自軍2を占拠。
本陣奇襲を狙います。
が、クラウド・ペガサス隊は死の女神アスタロト隊に先攻取られてあっさり全滅。
なんかその前に余計なことしてた気もするけど…。
そのまま、アスタロトを倒せず、本陣まで落ちました。


なんか全然ダメ。
うーん。
優勝はキャリスタさんだったようです。


続いて金曜会。
こちらも参加者4名総当たり。
こちらではアラクネガーディアンを使用。

1回戦。
またもや髑髏さん。
なんだかアナコンダが頑張った気がしますが、ダイアモンド・ガーディアンがあっさりと落ちてしまって、ずっとジリ貧。
やっぱり髑髏パーティを止められずに本陣陥落。

2回戦。
上に書いたのとは違う方のキャリスタさん。
聖晶ほどではないですけど、キャリスタさん結構きついね。

えーと、何があっただろう。

結局のところ、ダイアモンド・ガーディアンがキャリスタに挟まれてあっさり死亡して本陣陥落負けでした。

3回戦。
スキュラの英雄さんがいました。
…いや、なんかもっといい説明ないのか。

初手に召喚された白蛇姫アンドロメダさんを、ずーっと落とせません。
メルトモーラやメルトガーディアンでなんかで対応しようとするのですが、メルトをディスペルや魔力のスクロールで打ち消されると、その後の手段が何にもないのです。

的確にメルトをつぶされ、何の手段もなくなってしまったところで、アンドロ、ワニ、王子のパーティに殴り倒されて終了でした。


優勝はスキュラさん。


ということで全敗ですね。
うーん。
デックがどうのというより、私がモンコレ弱いですね。
レポートがレポートになってないあたりがそれを表してる感じがありますね。

今日対戦した5人の方の足元にも及んでない感じ。
明らかにモンコレ力が違いすぎる。

まあ、弱い弱い言っててもしょうがないですね。
強くなりましょう、なんとかして。

昔も強くはなかったけど、今よりはマシだった気がするよ。
それもまた…幻想か。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿