日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

1日1個、3日で3個、1個作って2個壊す。

2005年03月24日 19時29分32秒 | モンコレ
ネットモンコレ大会第9.5回「ハーフデック戦」
初戦を勝利することができました。
ネット大会では、ものすごく久しぶりの勝利です。

まあ、実のところ、実力というより、お相手の勘違いあってこそだったような気もしますが。
このままあと2戦も勝ちたいな…。


そんな中、ネット100デック戦とかいう話が。
いつぞやのネット5デック戦も中途半端な状態で、100デックもなにもないような気がしますが…。

とりあえず、まずは100個デックがないと100デック戦はしようが無い。

ネット対戦ですので、資産面では余裕があります。
「ナイト・ウィスプがもう無いよー」とか、「吹き抜ける風はありませんか?」とか言う心配はないのです。

それはそれとして、それでもデックを100個用意するのは大変。
いままでのデックのデータなら100個以上あると思いますが、それはあくまで今までのデータ。
今実戦投入するには、いろいろと調整を加えなければなりません。
100個用意するにはどれだけかかるのか。

お相手であり、また発案者でもあるうるずさんは、昨日の段階で10個用意されたそうです。
このペースだと10日で用意できることになりますが…。

私の場合、前にも書きましたが、ひとつのデックで1日は悩んでいます。
どうかすると、それ以上の日数、ひとつのデックで悩んでいるので、1日に複数のデックを仕上げることなんて、めったにありません。

とりあえず1日1個デックを作るとして、100個用意するには100日です。
うるずさんの10倍です。

また、途中金曜会など、ほかの大会で、デックを使って、さらに調整の必要性を感じ、デックを再調整にかけることもあるでしょうから、ペースはさらに遅れることになります。


さて…
ほんとに100個用意するのにどれだけかかるのだろう。
ネットで100戦するのにどれだけ期間がかかるのかとかいう問題もあるのですが、私はとりあえず、100個用意する段階で、かなり大変です。

5デック戦のように、途中で止まったままにならなければ良いのだけど…。



現在のデック数。 2個。
でもこれ、今週の金曜と日曜の大会で使うだろうから、実質まだ0個なんだよな…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー、ネットなら100デックできますね (薬岡龍汰)
2005-03-24 21:30:41
資産が無いから無理だと思ってましたが、エヌモン使えば楽勝ですな。



自分はわりとフィーリングでデック作るほうなんで何とかなるかなぁ?



そちらの目処が立つようでしたら是非ともお相手願います…

返信する
ネット世界でこんにちわ。 ()
2005-03-24 22:57:51




こちらでは初めまして、よみです。



携帯からの書き込みなので、見づらかったら申\し訳なし。





100デック戦、良いですね~♪

是非とも参加したいのですが、当方アイハブノーパソ\コン故・・・。

厳密にはあるが、未組み状態。

なので見てるだけにしておきます。



そこで、あれでしたらデックお貸しいたしますよ?

・・・データというかレシピだけになるのでしょうが。



てか、是非使ってみていただきたい。

他の人に使ってみてもらって、見えてくるものもあるでしょうし。



気が向いたら、もし宜しければ、一声掛けて下さいな。

リアルでも、ネットでも。







それではまた明日、かな?









返信する
電脳世界。 (とうとよ)
2005-03-25 01:01:15
薬岡さん。



そうなのです。ネットなら資産の問題はなんとかなります。

ESさんのように、《タイダルウェイヴ》を61枚も持っていなくても、100デック作ることが可能です。



可能なんですが…。

やっぱりそれでも100って数字はかなりのものですよ…。



フィーリングですか。

まあ、私もランダムな所を除けばフィーリングみたいなものなんですが…。

でも悩むんですよね。



私が100デック完成させるのはいつになるやら分かりませんが、その時はどうぞよろしく。

まあ、北海道のうるずさんは、きっともっと早く完成されることでしょうから、そちらをご紹介する手もあります。





そして暦さんいらっしゃいませ。



私は携帯を持っていないので、携帯から見たらどのように見えているのか良く分からないのですが…。

こちらこそ、見づらい場所があったら申し訳ないです。



暦さんはリアルでも100デック可能なようですからね。

ただ、リアルだと相手がなぁ。

とりあえずネットだと場所も重量も関係ないのがいいところですね。



欠点は、リアルよりさらに時間がかかること。

やはり、どうしてもリアル対戦よりペースは落ちますから。

途中で接続切れなんかのアクシデントも起こりやすいのも難点かな…。



デック貸し出しですか。

それだと100デック揃えるのも早くなるかもしれませんね。



自分のデックを他の人に使ってもらって見えてくるものがあるように、他の人のデックを使わせてもらうことで見えてくるものもあるでしょうから、それは嬉しいのですが…

ただ、問題は私が暦さんのデックを使いこなせるかどうかですね。



まあ、それも使ってみてこそ分かることなのかもしれませんが。



そのうちネット環境が整った際には、ネット対戦なんかもよかったらどうぞ。



そしてまた明日。

…というか今日ですね。
返信する
こんばんは (兎るず)
2005-03-25 02:29:36
成せばなる!!

気合で100個用意しませう。



とか言いつつも、今日は1個も作れなかったや。

週末にかけて半分は作りたいなぁ。



ま、そんなに焦ってないし気にしないでのんびり行こうや。

言ってることはちゃめちゃだなw



>薬岡さん

はじめまして。

いつもととよに無理難題吹っかけてる兎るずです。

一言、「100デックやりませう」

気が向いたら参加してください~



>暦さん

こちらもはじめまして。

パソコン組み立てて参加しませう。

それと、ととよにデック貸してあげてください。

それならば100日もかからないでしょうし。



>ととよ

なんか宣伝っぽいか。

気に入らなかったら削除してください。

んじゃ、明日大会のほうよろしくおねがいします。

お、リアルでもネットでも明日大会みたいですね。

体大丈夫?
返信する
もうすぐ夜明け (ジャぱん2号)
2005-03-25 04:53:58
ども、仕事の関係上こんな時間に書き込んでいるジャぱんです。

エヌモンでデック案を練ってるんでデックは作ってるんですがねぇ。

妄想満載なケイガーとか、クリムゾンハートリーフとか。

動かし方さえ分かればエヌモンでの対戦も可能でしょうけど…誰か動かし方教えてください(泣

あ、まだ新成人ファイト用のデック案があるので使ってみますか?

特殊レギュレーションでやったんで調整しないと通常レギュレーションで使用できませんけど。…意味ないじゃん。

まぁ、なんと言うか100デック戦をやるのでしたら出来る限り協力しますよ。

リアルのほうでも今度7デック戦でもやりましょう。ではでは。
返信する
そして日付の変わった後に返信。 (とうとよ)
2005-03-26 11:02:37
うるずさん

そんなもんで、体は何とか…。

金曜会、ネット大会、ともにこなしましたよ。

結果は微妙でしたけどね。



100デック、いつになるやら分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。



書き込みは、どんなことでもあんまり気にせずにどうぞ。



ジャぱん2号さん

n_monの動かし方は一度覚えるとなんてことはないんですけどね。

とりあえず「メッセ」ですか。



まあ、公式サイトはここなのですが…

http://messenger.msn.co.jp/



解説のページ。

でもちょっと古いかな…。

http://www.odn.ne.jp/rescue/tools/mess/msn01/intro_01.html



これがあると説明が格段に楽なので、是非導入していただきたいですね。

デックレシピの受け渡しなんかにも便利…。



まあ、分からないことがあれば、もっと詳しく説明するのですが。





別に、他のチャットなどでも説明は可能なのですけど。



揚げパンさんからも、メッセなどの説明を頼まれてたんだったな…。

一度ちゃんと記事にするべきか…。
返信する

コメントを投稿