日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

自己嫌悪な休日。

2007年04月22日 23時19分35秒 | 司書日記
休日の間に、やっておきたかったことは、半分しか済まず。

土曜日のうちにもっと動けていれば…とか考えつつも、動かなかったものは仕方がないと諦めたり…。


色々考えるばかりで行動が伴わない自分に自己嫌悪を覚えたり…。

まあ、今に始まったことではないけれど。


毎日の帰宅後や、休日は、ほんとに体が動かないんですよね…。
動かせば動くのだと思うけど、その気力が…。

それが、私の限界なのか、それともただの怠惰なのか。


余計なことを考えて、そしてまた焦る。


何を焦ろうと、何を慌てふためこうと、明日から開館。
これはゆるぎない事実。

準備ができていようと、いまいと、そんなことは関係ない。

いつもいつも書いてるけど…。

とにかく、やらなくちゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿