日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

怒涛の三日間、三日目。

2004年10月23日 22時08分48秒 | モンコレ
10月17日。
この日は博多スターレーンでAGC福岡が行なわれました。

朝も早くから会場に出かけます。
会場前15分ぐらいに会場についていたのですが、なんだかすごい行列。

毎年そうなのですけれど。

いつもの通りならこのほとんどはガンダムウォーの方々。
我々モンコレ勢は並ぶ必要すらなかろうと、ちょっと離れた所で開場を待っていました。

しばらくして開場。
予想通り並んでいたのはほとんどガンダムウォーの方々。
富士見書房のスペースには余り人がきません。
それでも、ドラゴン・オールスターズの方にはそれなりに人がいたのですが…。

モンコレはいつものメンバーです。
さらに昨日から福岡滞在の葉公余さんと、岡山から遠征のESさんがいらっしゃいました。

モンコレのイベントは、ドラフトキング決定戦、午前の部・午後の部、それと、ドラフト午後の部の裏でFSSファイトが行なわれました。
それぞれのレポートはまた別に書くつもりです。

大会以外に気になったこと。

販売スペースでは、毎年恒例くじ付きで販売が行なわれていました。
当然と言ってしまってよいのか分かりませんが、新聖紀の胎動はなし。
その代わり…にはなりませんが、六王国バインダーが販売されていました。
しかし、出現頻度黒でもうみんな手に入れたのか、それほど売れてはいなかった様子。
さらに、バインダーではくじが引けなかったとか。
モンコレ関係…ですよね。

私も最後に折角なのでくじを引いてみました。
結果は《霧隠れのシャドウレディ》
一緒に引いた友人は、《毒沼の大蛇ニースホッグ》を当てていました。

その他の賞品は、《虹の多頭竜キリム》《フロッガー軍曹》《エルフ長距離狙撃隊》なんかがありましたっけ。

さらに、ドラフト戦参加賞で、《霧隠れのシャドウレディ》、FSSファイト参加賞で《リャナン・シー》と、参加賞だけは沢山貰ったAGCでした。

さらにAGCで行なわれていたアンケートでドラスタのプロモも貰いましたし、友人依頼でガンダムウォーのプロモも貰ってきましたし。
アンケートのプロモは他に、ガンダムウォーやモンコレのカードもあったとか。

富士見書房スペースの目玉、マグナ・スペクトラ講習会はそれなりに人は来ていたようです。
いつも誰か講習受けていましたし、そちらが忙しくて、ドラフト戦やFSSファイトのレフリーに手が回らなくなっていましたし。

モンコレ、マグナ合わせて2人しか人がいないのは少なすぎでは…。
講習スペース結構広く取ってあったのですし。

私はマグナより、キングス・ブラッドの方が気になってましたが、時間の関係上、体験できず。


そんなこんなでAGCは終了。
葉公余さんとはここでお別れしました。
これから高知に行かれるとか…

本当にお疲れ様です…。

AGC終了後はESさんも一緒にお食事会&カラオケ。
お食事会ではトトロとほたるの墓の関係が論じられていたり…。

また、もちろんモンコレに関しても議論が交わされていました。

で、カラオケに行っても目的はモンコレだったり。
ESさんをカラオケ中ずっとモンコレ接待。
ESさん中腰でずっとモンコレされてました…。

私はしっかりカラオケ組み。
流れを読まない曲選択をしてました。


カラオケも終わり、各自解散。
私とまつなが2号さん、ジャぱん2号さんは、ESさんをお見送り。
福岡モンコレ勢のチームワークについて話してみたりしながら、お見送りいたしました。


で、私も帰宅。
とてもとても疲れました。
しかし、とてもとても面白い三日間でした。


なんかホントにただの日記になってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿