日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

アスタロトさん強いね。

2010年12月23日 00時10分36秒 | モンコレ
イエサブ水曜会に参加してきました。
参加者は4名。総当たりでした。

私は風の王ダイダラデックで。
まあ、いわゆる水土風スペルデックですよ。

1回戦。
1回戦のお相手はドリブラさん。
着々と装備品を揃えられ、魔剣姫ドリブラさん登場。
こちらは氷晶妃アンゴルボダさんで迎え撃ちます。
ここはしっかりボダさんが機能して、ドリブラさんを破棄することに成功します。
これでペースはこちらに。
相手の本陣に迫りますが、2体目のドリブラさんが現れて…。
全く隙のないパーティを完成させられてしまいます。
その頃には相手本陣を取り囲んでいた状態でしたし、相手はすでに山札が切れていましたので、本陣からドリブラさんが動いてくれさえすれば、その隙に他のパーティで本陣を落とすことはできるのですが、ドリブラさんはどうやら動いてくれそうにない。
一度突っ込んでみますが、特に何の消耗もさせられずに一方的に壊滅させられるし…。
まあ、スペル枠もろくに合わせずに突っ込む私もどうかと思いますが。
結局そのまま時間切れ判定。

んー。
あれだよね、時間判定になるぐらいなら、さっさと山札引ききって山札判定にしなさいってね。
突っ込むにしても、山札全部引ききって手札とパーティを最大限揃えて決戦を挑めばいいのに…。

中途半端。
勝ったものの負けた気分です。

2回戦。
2回戦のお相手はブリザードドラゴンやユキフブキなんかが入った水風スペルなデックでした。
でも一番苦戦したのは死の女神アスタロト。
最初から最後までアスタロトを落とせず…。
こちらも硬いのでそう簡単には負けはしないのですが…。
ずっと手札に吹き抜ける風を握って、トンネルを待っていましたが…来ないし。
アスタロトに正面に居座られたまま、お互い山札が切れ…。
このままでは判定負けな状況でしたので、最後に本陣に突っ込んでみますが、やっぱりろくにスペル枠を合わせないまま突っ込んで、なにもできず。
そして結局アスタロトに本陣に飛び込まれて陥落負けしました。

なんだアスタロト強いなぁ…。

3回戦。
3回戦はダゴン。
相手の初手はラー!
そして敵軍2に地平線、自軍2に永久凍土と展開されます。
これは…ダンダーンフラグ…。

案の定、ラーから即時のダンダーン!
…このデックではパワーが…。
スペルをあれこれ使って帰ってもらいます。
そしてお相手にはアスタロトまで出てくる。
アスタロト苦手なのに…。

ダンダーンはダイダラさんで、アスタロトはボダさんでそれぞれ対応。
頑張って落としたところでダゴン様登場。
そして戦場には2体のメガロドンが。
しっかりこちらの本陣に横付けされます。

ここから私のグダグダプレイ。
まず、勝ち目もないのにアンゴルボダさんを敵本陣の目の前の地平線に進める。
地形を変えることもしない。

相手のターンに、案の定ボダさんに攻めてきたダゴン様。
ここで、私の本陣にはレベル5分のユニットがいて、手札にはダイダラさん。プラントもすでに本陣にいるから、呼ぶ条件は整っている。
そして、さらに手札にはエルフ森林結界師。
もちろん、ボダさんの戦闘で結界師を呼んでも、本陣の戦力が弱まったりすることはない…のに、なぜか即時召喚をせず、単体でダゴン様の相手をするボダさん。

そして、メガロドンが次に本陣に攻めてくることが解っていて、さらに、ダイダラを呼んでも、本陣のユニットの防御力がメガロドンの攻撃力の10に満たないことが解っているのに、プロテクションをダゴン様との戦いで使ってしまう私。

そしてメガロドンに本陣を攻められ…普通に殴られて防御力が足りずにENDと…。

ふむ。一体いくつミスしてるんだろう。
ひどいな。


結果は1勝2敗。
1勝してるけど最下位。

優勝はドリブラさんでした。


相変わらずひどいな…私のプレイング。
そしてアスタロトさん強いな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿