日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

良く揉んでやって下さい。

2006年08月24日 20時45分23秒 | 司書日記
きっと、余計なことで気を揉んでいるから、余計に疲れるんだな。


気を揉む。
正にそう。

ちょっと誰かに尋ねてみれば、すぐに解決することなんだろうけど…その尋ねる作業にまた時間をかけてしまう。

今尋ねて良いかなー。
なんか忙しそうだからもう少し後にするかなー。
じゃあ、今のうちに自分で調べてみよう。

…とかやってると、なんでもすごく時間がかかります。
まあ、人に聞かない分、理解も深まるという面もあるのですが…なにより時間がかかりすぎるのが一番のネック。

そうでなくても仕事が回ってないのに。


いろいろ考えすぎなのか。
こんな場合は、なにも考えない方が良いのでしょう。

変なところで考えて…変なところで考えない…。



で、やっぱり目の前に置かれた仕事を必死で片付ける日々です。

ああ。
また山積みの教科書が待っている。



タイトルは…考え付かなかったのでテキトーです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿