日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

翼ちゃぼ。

2010年06月07日 19時34分21秒 | モンコレ
ユニット:26
3:セイレーン
3:マーメイド女王親衛隊
2:アーマーン抜刀隊
2:精霊の娘サラスヴァティ
2:ナーガ
2:ストーン・シューター
2:ディプロドクス
3:フェアリー・ドラゴン
3:チャボーン
2:スカディ
2:氷晶妃アンゴルボダ

戦闘スペル:13
2:タイダルウェイヴ
2:ブルー・メイルシュトローム
2:プロテクション
1:ポリモルフ
3:ウィンド・カッター
2:ヒュプノシス
1:メズマライズ

アイテム(消耗品):6
2:封印の札
2:滅びの粉塵
2:魔力のスクロール

アイテム(装備品):2
2:邪悪を吹き飛ばす翼

地形:3
1:シャーウッドの森
2:妖精の輪


昔はスカディ+竜を狩る天使デックだったんですが、竜狩天はかなり前に退場していただきました。

ということでスカディメインに。
今回は翼チャボーンウィンドカッターを使ってみることにしました。

このデック、照準カードが重要なんですよね。
つまりセイレーン。
使っていると本当にセイレーンの脆さにがっかりさせられるのです。
私の使い方が悪いのかもしれませんけどね。
ということで照準器として翼を増やしてみました。
そして翼から直接ウィンドカッターを打てるチャボーンを…。

まあ、なんでもいいけど、とりあえず私の問題はプレイングよね。
なんで翼を装備したユニットがブライアーピットで落っこちてるのか…。

ほんと。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えびぞり (R.O.Pさん)
2010-06-07 22:20:45
レジェンドロブスターさんディスってんの?
返信する
Unknown (清貧)
2010-06-07 23:14:03
れじぇんどえびさんは、ボダさんとディプロさんとの枠争いに負けました。
レベル5はそんなにいっぱいいらない…。

照準器の一つではあるんですけどね…。
返信する
Unknown (とうとよ)
2010-06-07 23:17:51
で、なぜ清貧名でコメント打つし。
返信する

コメントを投稿