日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

大会。

2005年01月07日 21時23分07秒 | モンコレ
本日は金曜日。
しかし今日も私は金曜会欠席。

いつもの体調不良なのでした。


現在、福岡で行われているモンコレの大会は、おそらくすべて福岡YSで行われています。(最近は甘木の方の大会の話は聞きませんし…)

週2回、火曜日と金曜日、それから月1回の日曜日。
3つの曜日に大会が行われています。

しかし、この中でも、まともに大会が成立しているのは金曜日の大会だけのようです。

日曜大会は日時がよくわからないという理由で人が少ないようです。
今月も2日に予定されていたようですが、その事実を知るものはいなかったようで、当日いたモンコレ人は一人だけだったようです。

どうも最近は第一日曜日みたいだから、もしかしたら…とは思っていたのですが、確認できないまま…。

もう一つの大会日、火曜日は予定が合わないという理由で人が少ないようですね。
また、上記の理由で人が集まらないのが分っているために、予定が合ったとしても、「どうせ誰もいないだろうから」といって、さらに人が少なくなってしまう。
その悪循環で、火曜日はこの中でも一番大会が成立しにくいようです。


ちなみに私は、日曜大会には毎回参加するつもりでいます。
今月は日時が分らず参加できませんでしたが。

それから金曜日。
こちらはできたら参加したい。
一番成立しやすい大会ですし、最近はFSSファイトであるということもあります。
しかし、体調不良で最近は参加できず…

そして火曜日。
こちらにはもういつから参加していないのか分らないぐらい、参加できていません。
理由は財力不足。
週2回の交通費は結構痛いので、できるなら、人が集まりやすい金曜日の方に回したい…。


さて、そんな福岡のモンコレ大会事情。
あまり県外の方には知られていないようです。

以前、熊本の大会に参加したときにも、福岡の大会の予定が分らないから、参加しようにもできないというようなことを言われてました。

県内でも、YS福岡に立ち寄る機会のある人しか知らないことですし、今月のように、立ち寄る機会のある人でも知らないこともあるぐらいなのですから、それは仕方のないことかもしれませんが…。

やはりどこか、インターネットにでも、福岡の大会予定表を書いておかねばならないのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿