日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

お手々が遊んでますよ。

2004年04月23日 17時59分31秒 | モンコレ
4月20日 ミニネット大会使用デック。
4月20日 ミニネット大会 レポート。

3連大会後、ちょっと呆けていたのですが、ミニネット大会をやるということで、私も参加させてもらいました。

このデックの問題点はユニットとスペルアイテムの数のバランスが取れていないことにあるようです。

ユニット28枚と多目、さらにレベルも高いユニットが多いため、手札にユニットが溜まりやすくなっています。
当然、スペルアイテムが手札にあまり無いということになり、スペルアイテムでの対抗は期待できなくなります。

その割にはこのデックのユニットは結構スペルアイテムに頼っているようです。
一応、千年王国の妖精と、緑の風の雷道士以外は特殊能力でも戦えるユニットではありますが、やはりアイテムスペル枠を遊ばした状態ではそうそう勝てるものではありません。

ユニットを削るか、さらに特殊能力に特化した編成にする必要がありそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿