今日はおうちで1月の貸出集計をまとめてました。
…1月の貸出数1冊とかいう学級があるんだよな。
12日も開館日数あるのに。
冬休み貸出図書の返却が一番遅かったのもこの学級…。
んー。
私の取り組み方が足りないのかな。
図書の時間とか、この1年間に2回あったかなかったかぐらいだし…。
いよいよ2月。
総決算も近い。
どう対応していくのがいいのかな。
…1月の貸出数1冊とかいう学級があるんだよな。
12日も開館日数あるのに。
冬休み貸出図書の返却が一番遅かったのもこの学級…。
んー。
私の取り組み方が足りないのかな。
図書の時間とか、この1年間に2回あったかなかったかぐらいだし…。
いよいよ2月。
総決算も近い。
どう対応していくのがいいのかな。
1冊?
そりゃ、まずいわ。
こう、貸出数の極端に少ないクラスに、どうアプローチしていくのかが…なかなか難しくて。
因みに、今日はそのクラスの担任の先生が途中からお休みでして、代わりに入られた先生が、学習内容が終わった人から図書ということをされたので…。
あっさりと先月の記録を更新。
どんな隙間でもいいから、子どもを図書館にやってもらえると、それなりに借りてもらえるんですけどね…。
うーん。
私からしつこいぐらい図書の時間どうぞーっていうべきなのか?