日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

口と手と頭と。

2010年01月22日 06時08分32秒 | モバイル
明るいこと書けないね。

しかし私、口ばかりだなあ。
いろいろウダウダ考えている暇があるなら、まず動け。

口より手を動かせ。

結局そっちの方が早かったりする。


だけど、こうやって言うべきことを言わないで済まそうとするから、余計大変なことになるのかも。


うーあー、メンドイ。
もう全てが面倒くさい。

何も考えたくない…が、考えずにできる仕事でもないんだなあ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2010-01-23 21:09:29
お仕事が大変でもがいているようですね。 どんな仕事も、実際経験した人でなくては、本当の苦労は 分かりにくいですよね。なので、私の想像を遥かに超えた大変 さがあるんでしょうね。 身体は 大丈夫なんでしょうか? 身体が基本 ですし…。雑用と思える仕事も、貴方の おかげで助けられた人は、沢山いたのではありませんか? そう思えると 雑用は、雑用ではありませんよ。ピンチはチャンスです! 休日はゆっくり骨休みして下さいね。 折角の素敵なお仕事されてるんだから めげずに、どうせならプラス思考で 楽しんだ方が得です。 その為にも まず疲れた身体を休ませて下さいね。
返信する
Unknown (とうとよ)
2010-01-24 23:30:43
ありがとうございます。
お休みをなかなか有効に使えないのも一つの悩みです。
休んでると罪悪感、感じるんですよね。

仕事あんなに残ってるのに、ゆっくり休んでていいのかよ!って。
だからと言って、仕事に時間をまわすこともせず…。

気を揉んだままダラダラと休日を過ごして、結局ちっとも回復しないどころか、余計に精神も体力も削って月曜日を迎える…なんてことを繰り返してます。

雑用と思ってやってる訳ではないつもりなんですけどね…。
なんか…。

自分の存在を確認できない…のかな。
他人の中にも、そして自分の中にも。

勝手に思い込んで沈み込んでるだけなのかもしれないですけどね。
返信する
Unknown (yuu)
2010-01-29 01:12:54
Hello. Are you remember?
I am using a computer in England.
I cannot use japanese.
I want to come back japan! and want to watch nikoniko!

fight! seihin san
返信する
Hi! (toutoyo-seihin)
2010-01-29 20:08:38
Hello! yuu san.
Thank you massege.
Are you fine?

...eigo de bunsyou kakuno taihen dana.

nokorino kikanmo sukunaku natte kimashitane.
saigomade shikkari tanoshinde kitekudasai.
mata ohanashidekiru hiwo tanoshimi ni shiteimasu.

...issyun SPAM kato omottanoha naisyodayo!

yomidurakute gomen ne.

返信する

コメントを投稿