日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

またもや勘違い、ああ勘違い。

2004年11月28日 23時22分42秒 | モンコレ
本日は遠方よりお客様2名をお迎えしてのモンコレ交流会でした。
日曜の福岡YSは人だらけで大変でしたが、なんとか対戦場所だけは確保でき、良かったです。
私はまたもや1勝もできませんでしたが。

さて、そこで判明した重大な事実。

クレセント・シャワーってタイプ:星座がスロットにないとダメなんですね。
いや。きっとそのくらいわかってはいたのですが…、いつからか頭から抜け落ちていたようです。
なんとなく、「スロットにカードがないとダメだー」とだけしか考えてなかった。

そしてその結果がこれ。
「遺跡シルバーロック」

ほらシャドームーン入ってる。
この勘違いは、その前のデックの総評のときから続いていたようで…

最速を目指すべきか。

「ミステリー儀式」とか書いてるよこの人。



いつからこんな勘違いしてたんだろうなぁ。
その前のデックでは、星座儀式しか入っていないのでちゃんとわかっていたようですが…。

むう、私こんなんばっかりだ。


昔やった、「ラミアデックにカースリミテッド事件」と同じぐらいのボケをやってしまっていたようです。

後から修正しておこう…。



しかし、今日は疲れたので、また後から…。
03Rさんからコメントをいただいているので、それに返信もしたいのですが、内容的にもテキトーに返したりしたくはないので、こちらもまた後からゆっくりとということに致します。
しばしお待ち下さいませ。


何はともあれ、遠征のえんぴさん、NAKASIMAさん、お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが。。。。 (かい)
2004-11-29 21:07:30
さすがとうとよさん。。。



素晴らしいですな^^;

しかし 一見 カスリミカーミラは 何が駄目なのか考えた俺も似たようなものですw
返信する
こんなのばっかりです。 (とうとよ)
2004-11-30 06:24:55
「さすが」と言われるほどにボケキャラが定着しているのは、なんともはや。

まあ、私の行動がそれを実証してるから、どうにもならないのですが。



勘違いは誰にでもあること。

しかしちょっと数が多すぎるかなぁ。

まずはカードテキストをしっかり読むことから始めなければなりませんね。
返信する

コメントを投稿