日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

ガーディアン解雇の結果。

2011年01月12日 20時08分43秒 | モンコレ
今日はゲーマーズ公認へ。

2名参加の総当たり。
2名だと総当たりって言うのかどうかアレですが…。
まあ、いいや。

私はアラクネガーディアン…だったデックで。
お相手は、ファイナル・ファイア・ドラゴン入りオーガでした。

初手からレベル1・2のサポートユニットさんしか引きません。
相手はFFDを召喚し、ずんずん迫ってきます。
頑張って戦線を整えますが…。

やっとのことで完成したのが、モーラとスペクター、あと深淵、ブラウニーズ、ブラウニーズとかいうパーティ。
FFDと決戦。
予想通りのウォー・ドラムスタートです。
モーラが何もできない。
隊列の関係上、深淵+モーラまで落ちてしまう状況でしたので、ただやられるよりはと、クラウド・キルをぶっ放します。
対抗でFFDブレス4点。
ブラウニーズがモーラの防御力を上げて耐えようとしますが、バーンアウト。
じゃあスペクターだけでも帰って来てもらおうとしますが、バーンアウト。

壊滅。
そのまま本陣を攻められます。

こちらはパーティ壊滅後で、さらにまだ小さいユニットしかおらず…。
かなり絶望的状況でしたが、深淵の防御力でFFDのブレスを引出し、ポイズン・インプからのデッド・ホールでなんとか両全滅に持ち込む。

…なんだかデックの1・2レベルユニットがかなり壊滅したような。

気を取り直して、やっと引いた死の女神アスタロトさん。
ダイアモンド・ガーディアンの代わりは君だ!
と、やっと反撃の糸口がつかめたかと思ったのですが…。

オーガパーティによるお相手の本陣攻め。
風炎使風炎使妖刀剣士。
対するこちらはアスタロトモーラ。
ただ…、こちらはユニットを召喚するだけで精一杯で、手札のスペルを整えるなんてところまで行ってません。
手札には、いまさら来た5レベルユニットや地形が沢山…。

結局、ファイア・ストリームチェインからのバーンアウトに、なけなしの有効対抗、ブラッディ・ブランドで対抗するものの、しっかり魔力のスクロールを合わせられて終了でした。


むうう。
事故…と言えばそれまでだが、デックのユニット構成が小さくなりすぎているのかもしれない。
ダイアモンド・ガーディアンの枠を、そのままアスタロトにして、ちょっと戦闘スペルをいじっただけ、みたいなデックなので…。
もうちょっとバランスを考え直さないと。

そして何より…、私、アスタロトさんのスペル枠を3つだと思ってデック組んでたんですよね。
4つもあるんだ…。
キャリスタが怖いとは言え、魔スペルに拘る必要もないんだなぁ。

なんかいろいろ考え直した方がよさそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿