日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

寒い夜には手札を破棄して。

2011年01月15日 23時52分18秒 | モンコレ
寒いのです。

今日はちとせや公認。
耳が痛いのなんの。寒いのです。
雪の天候でしたので、早めに家を出ていたにも関わらず、なんだかバスを一便乗り損ない、さらに寒い思いをしてバスを待ち、お店にはギリギリの到着になってしまいました。

まあ、間に合ったからいいけどさ。


そんなこんなで。
4名参加のスイスドロー2回戦でした。
私はアラクネガーディアン改め、アラクネアスタロトで参加。

1回戦
一回戦は、いつもの髑髏さん…だったのかな?髑髏さんとは出会わなかったですが。
しかし、しっかりレディ・アルストロメリアがいて。
以前のダイアモンド・ガーディアンよりは、死の女神アスタロトの方がまだ対抗手段は豊富なのですが…。
いや、ガーディアンもしっかりアイテムとか組み込めば十分対抗できるんですけどね、私のデックがそうでなかっただけで…。

最序盤だったので、まだ捨て山もなく、アルストロメリアと戦うにはチャンスかと思ったのですが、しっかり予備進軍で捨て山を確保され、アルストロメリアがアスタロトに攻め込んできました。
ブラック・フォッグで無理矢理死の旋風を当てようとしたりしたのですが、やはり及ばず。
ウィンド・カッターの餌食になったんだったかな…?

まあ、そんな感じでアスタロト1号は落ちましたが、その後はトンネルとか、アラクネやリリムが頑張り、戦線を維持します。
新規投入のアンデッド・レギオンさんもいい仕事してくれました。

手札破棄を決める機会も多かったので、先に相手の山札を尽きさせることにも成功したのですが…。
その時点でこちらももう戦力がなく、息切れ。

結局落ちたのはこちらの本陣でした。

2回戦
二回戦のお相手は、ジークルーデさん。
が、ジークルーデさんがいつまで経っても出てこない。

私は私で、疲れてきたのかプレイングがもたつく。
自分で自分のアスタロトをトンネルで地形ロックしたりしてましたからね…。
まあ、しかし、そんなミスも、相手の戦線がいまいち揃いきれないせいか、致命傷にはならず。
その間に、こちらは手札破棄が有効に働き、相手の対抗を未然に落としていきます。
ウィンド・カッターとかオーガン・クラッシュとか…。
おかげでお相手は、さらに余計な手札を使う羽目になっていたようです。

最後はアスタロトがずんずんと進んで、相手本陣でクラウド・キル5点という理想的な展開で本陣陥落勝ちとなりました。


ということで1勝1敗。

やっぱりガーディアンよりアスタロトの方が自然なのかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿