日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

何をお考えですか。

2005年05月23日 21時36分39秒 | 囲碁
久しぶりにKGSで碁を一局。
一ヶ月近くKGSでは打っていなかったので、ランクには?が付いてしまいました。

さて打とう。
で…結局ロボットさんと対局。

打とうとした時に卓が出てたランクの近い方がロボットさんであっただけなのですが…。

2005/5/23 KGSにて。
KGSの棋譜データ、検討つきです。


相変わらず、ロボットさんの華麗な手抜きに惑わされます。
一体何を考えていらっしゃるのか全然分からない。

対人戦だと、なんとなく、ここ見てるなーとか、あそこに地を作るんだなーとかあるのですが…。
ロボットさんだとそれが良く分からない。

考えが分からないとなんか打ちにくい。

まあ、対人戦でも、レベルが違いすぎる方だと、その意図が分からないまま負けたりするのですが。


まあ、そんなこんなで、ロボットさんの華麗な打ち回しに惑わされつつも、なんとか勝ち。
10k?にランクアップしましたが…。

所詮?付き。
また確定する頃には、ガクンとランクダウンしてたりしなければいいのですが…。


追記。

いや。
同じぐらいのレベルの方が相手だとしても、その意図がちゃんと分かってるのかと言われると、凄く怪しいんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿