日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

寄せ忘れで敗北。

2005年04月26日 21時56分26秒 | 囲碁
今日も朝っぱらからハンゲームで一局。
相手は16級の方、2子局でした。

今回は、前回から5日たたないうちの2局目なので、ちゃんと棋譜が残ってます。
まあ…ダウンロードできないので、写す手間がかかるのですが。


そんなわけで棋譜。

2005/4/26 ハンゲームにて。

SGFデータを記事にしています。
コピーしてお使いください。

なんだか石葉では上手く見れません。
KGSのCGoban2だと、それなりに見れます。
ユキノシタPocketGobanだときれいに見える…かな。


結果は半目負け。
だったのですが…。

棋譜を見てもらえば分かるように、最後寄せ忘れている部分があります。
そこをちゃんと寄せていれば…勝ってますね。

詰めが甘い…。



負けたので、ポイントは-10。
またもや0に戻ってしまいました。

貯金ができるのはいつの日か。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿