日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

見通しを立てる。

2008年06月08日 22時16分36秒 | 司書日記
なんか。疲れちゃったなぁ。
疲れちゃったよ。

まあ、いつものことか。


さてと。
今週は…と。

一年生に返却の仕方を教える。
出張、1学期図書購入。

がメインイベントかな。

一つ目は…書架への返却自体は、まだ自分ではやらないから…期限切れに注意することと、それに関連して、図書館の開館時間をしっかりお知らせしておくことがメインになるかな。
そうそう、絵本以外を借りるときの記入法と、禁帯出の本についても教えておかないと。

二つ目は…。
結局、購入計画とか作ってる時間がなかったなぁ。
とりあえずは、人気の読み物の続きを中心に…。
調べ物の本も、めぼしい物があれば購入しておきたいけど…。

まあ、予算としては多くて10万ぐらいかな…そんなに使わないか…。
それよりも、どんな本があるのかをしっかり見ておくことの方が重要だろう。

今年は講演のほうも聴いておかないといけないかな。
うちの先生からも資料あったらもらってきてって言われてるしなぁ。




で。仕事のほうはそんなもんだけど…。

趣味のほうは…どうにもならんな。
週末にはえんぴさんがいらっしゃるようだけど…。
なんにも準備できなかったし。
平日に準備ができるとも思えないしなぁ…。

読書感想文のほうも書けてないし…。



とりあえず、疲れたな。
早く寝てしまおう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿