on-ice off-ice

氷上のスポーツ、カーリングをやっています!カーリング以外のことも書くのでon-ice off-iceです!

悪い虫にやられました(-_- )

2011-09-08 21:00:39 | 健康・病気

昨日の仕事中に何だか右足太ももの後ろあたりにかゆみを感じました。ヤブ蚊にはズボンの上から刺すええ根性したのがいるから、それに刺されたのかなと気にせずにいました。

その日は講座があって午後10時過ぎに帰宅すると、まだかゆみが残っていました。どうもヤブ蚊ではないらしい。とりあえず風呂の後で虫刺されの薬を塗りました。

今朝、起きるとまだかゆい!しつこいかゆみだなと思いながらも、薬を塗って仕事へ・・・。

ところが仕事を始めて1時間程すると、かゆみが増してきました。頭の中はかゆみのことでいっぱいになり仕事に集中できなくなってきました(>_<)

「仕事終わったらお医者さんに行こう。」と思ったのですが、調べると木曜日の午後は休診になっていました。しかし、幸い今日明日中にどうにかしなければならない仕事はなかったので、早退して一路病院へと向かいました。

行ったのは去年の指の怪我でお世話になったSクリニックでした。かかりつけの病院はないし、何科を受診すればよいかもわからないので、整形外科に皮膚科と内科も併設されているこの病院なら間違いはないだろうと考えたのです。

看護師さんの顔触れは少し変わっていましたが、病院らしくない明るい雰囲気は変わっていませんでした(^_^)

軟膏を塗ってもらって、アレルギーの原因を調べるための採血と針を刺したまま患部の赤みを抑える薬の注射・・・虫刺されにしては大げさと思えなくもないですが、仕事に集中できないほどのかゆみから解放されるのなら何でもないです。ただ、治療費を払うときは請求書をそのまま虫に突きつけてやりたい衝動に駆られました(^_^;)

帰宅して、ダニ捕りシートを絨毯の下や箪笥の中に敷きました。発症の状況から考えると自宅よりも職場の方が疑わしいのですが、用心に越したことはありません。そのあとは、テレビを見たり母が留守のときにしかやらなかった庭の花の水やりをしたりしてのんびりと過ごし、神様がいや虫がくれた半休を謳歌しました!(^^)

お陰さまでかゆみも治まってきました(^o^)

明日は今日の遅れを取り戻せるように頑張ってきます!!

写真は庭のはまなす

004

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中湖から帰れず(^_^;) | トップ | 自主映画「すみれ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事