ぼんすけ日記~イイカゲンな日々~

毎日のなにげないことをぼちぼち綴ります

半月放置してしまいました

2009-10-15 12:06:41 | 子供のこと

ボンズ、昨日から移動教室で蓼科に行っています。

一年に一度の移動教室は、子供たちもすごく楽しみにしてるんだけど、親たちも息抜きのチャンスです。

今年は、今日ボンとお嬢二人で近場のおしゃれなフレンチレストランに食事に行く予定です。

どんなものを食べるのかはまだ決めてないけど、できたら写メしてきてアップしたいと思います。

軍曹は昨日誕生日でした。

なんともう50歳になりました・・・・。

お祝いといってもたいしたことはしなかったですが、ボンがラーメンと餃子をおごりました。

今度の日曜日にボンズと軍曹の合同の誕生日パーティーです。

ローストチキンと手巻き寿司の予定です。

ボンズへのプレゼントは、Wiiのゲーム機とゲームソフトです。

 

 

芽キャベツ、ひとつの株はあまり大きくならないですが、もう一株はこんなに大きくなりました。

 

今にも芽が出そうなわき目がたくさんついてます。

キャベツのシーズンはまだまだこれからなので、もっと大きくなるんだろうな~~。

 

 

 

 

ボンズ、今頃なにしてるんだろう?

牧場で牛の乳搾りをしたり、ソフトクリームを食べたり、新鮮な牛乳を飲んだり、バーベキューの昼食、牧場ではトラクターにも乗せてもらうらしいです。

イベント大好きなボンズは興奮状態で楽しんでることでしょう。

夜はちゃんと眠れたかな?

迎えに行ったり、送りに行ったりしなくていいのは気が楽で羽が伸ばせるし、今日のフレンチの夕食も楽しみだけど、やっぱりボンズがいない家は、静かでさびしいです。

ついつい夜もボンズのベッドを覗いてしまいました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ (なぎ)
2009-10-15 20:56:02
・・の更新ですね~
ボンズ君は移動教室ですか~
インフルエンザの影響はなかったみたいで良かったですね
うちの近所の学校はみんな学級閉鎖になっていて、
運動会や修学旅行が次々に延期になってますよ
子供がいないと息抜きはできるけど、
やっぱり何となくどうしているか気になっちゃいますよね

軍曹さんお誕生日おめでとうございます
うちの夫も来月50歳になります。
やっぱり大台に乗るって感じですよね。
自分たちはちっとも変わらない気でいるのに、
しっかり数字は増えていくという・・
これからは健康管理にも気をつけなきゃいけなくなりますね
返信する
わかります! (あやの)
2009-10-15 22:18:04
息抜きできる~と思っても
いざいないと寂しくなっちゃうもんですね。
“昔”は旦那が出張の時そうでした
今は『息子っちとふたりの方が楽』
かなり先になりますが、お泊り保育の時とか
心配しているんだろうな~
返信する
一休み (ぽん)
2009-10-16 18:27:49
もうボンズ君は帰宅したかな。


芽キャベツ大きくなりましたね。


収穫祭はいつ?

わくわくわく。
返信する
コメントどうもありがとうございます! (ボン)
2009-10-17 14:01:47
なぎさん
そうなんですよ!
インフルエンザが広まりだして、近隣の小中学校が学級閉鎖などになり始めていました、ボンズたちの移動教室も、ボンズたちの学校がまだインフルエンザが広がっていなかったために、運よく実施できたっていうかんじなんです。
なんと、ボンズが行っている学童の所長さんの家族までインフルエンザにかかってしまって、出勤停止・・・。
人事じゃない状態でした。
でも無事に移動教室を楽しんで帰ってきたので、なによりです。

軍曹、昔から太めだったのが、中年になって、お腹がもうどうしようもない状態になっています。
これからボンもだけど、生活習慣病が心配な年齢なので、気をつけなくちゃ・・・。
お互い健康管理、しっかりやろうね!


あやのさん
たぶん、息子っちくんが通園するようになって、初めてのお泊り保育のときは、あやのさん泊まっている場所まで偵察にいっちゃうと思いますよ。
初めてのときはそれくらい心配です。
ボンも、ボンズやお嬢の初めてのお泊りのときは、配られていた日程表を一日中眺めていました。
とくに夜はね~~~。
今はそれほどじゃないですが、ボンズの場合は、家が静かすぎて不気味です(笑)


ぽんさん
ボンズは、最終日は学童にも行って、いつもどおりの五時半のお迎えでした。
集団行動の名残でずいぶん我慢していたみたいです。

芽キャベツは、まだまだ!
11月以降ですね。
返信する