ぼんすけ日記~イイカゲンな日々~

毎日のなにげないことをぼちぼち綴ります

ボンのオオボケ日記

2007-07-18 19:08:07 | ネタ
ここ二日くらいの間に、ボンはもうど~しょうもないようなオオボケをかましています。

自分でも、なんかバイオリズムがおかしい??って思ってました。
なんか、やる気もあんまりないし、ダイエットの気力も落ちてます。

さて、昨日朝ボンズを学校に送りに行ってから、ボンズが所属している学童の夏祭りのイベント保険をかけに、保険の代理店に行きました。

昨年のとおりに契約すればいいから、ハンコだけもって行けばいいから・・・って言われて行ったものの、実際行ってみたら、昨年はそこでは契約してなかったり、一昨年以前の記録も残ってなかったり、もうアクシデントだらけで、四苦八苦して、あちこちに電話をかけて、ようやく契約・・・・ほっとして、自宅に帰る帰り道に、よそみをして歩いていたら(道すがらにあるレストランの看板とか見てた)どういうわけか、標識の鉄柱に激突してしまいました。

おでこと、左胸を強打して、痺れてしばらく声も出なかった・・・・。

痺れが治まるにつれて、今度は痛くなってきて・・・今もまだ痛いです。

骨に異常があるまではいかないと思うんですけど、内出血と筋肉痛(うちみ)みたい。



それで、フラフラと帰宅して、家の近所まできて、携帯を見てみると、メールが・・・・。

件の夏祭りの、『グッズ箱詰め』だよ~~っていうメンバーからのメールでした。

そういえば、日にちが変更になってたのよね・・・・ボン、忘れてました・・・・・

『今からいきま~~す!』とメールをして、自宅に戻ってチャリに乗って、引き返しました。

そして、その日の仕事も無事に済んだんですけど・・・・・。


今日、ボンズの日曜の教室の先生達に贈るためのお中元を、近所に住んでいる教室の先生に届けることになり、自転車に乗って、先生の家の近所まで行ってたんです。
美味しいクッキーの詰め合わせを先生に手渡して、先生と別れて、帰宅したんですが、帰宅してすぐに、先生から電話があって、お中元が入っている袋の中に、ボンズの学年の会計のノートと学級費が入ったファイルが入っていたらしい・・・・(お中元を買ったときに帰り、ボンズの保護者会があって、そのときに入れたまま忘れてたらしい)

もう、ど~~~~~~~~~~なってるっちゅ~ねん!!

先生は、今日の仕事の帰りにファイルを駅まで持ってきてくださるとのこと。

全く・・・・ボンは、お世話になったお礼を届けておいて、世話かけてちゃしょうがないじゃん・・・・・・・・。



本当は、先週の日曜日に、お中元も渡すはずだったんですけど、日曜日といえば、台風。
そして、ボンはその日朝に貧血を起こしてしまって、ボンズの日曜日の教室にいけなかったんです。
それで、日を改めて渡すようなことになってしまったんですよね。



夏祭りのことで、なんだか落ち着かないのに、こんなオオボケをやらかすし、さっきはお嬢の中学の先生から、面談のことで電話があるし、明日、明後日は、ボンのポスティングの仕事だし、金曜日はお嬢のカウンセリングです。

ボンの頭の中って、本当に容積が小さくて、いくつものことを考えるようにはできてません。

それなのに、夏休みを前にして、いくつものことを考えるようになったから、それで頭パーになって、鉄柱に激突したのかもしれません。

普通の主婦って、家族のことで、たくさんのことを抱えていて、そのほかに仕事もしている人だってたくさんいるのに、ボンってどうなってるんでしょうね。

なんだか、ちょっと凹みました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪我しなかった? (ぽん)
2007-07-19 05:51:41
落ち着けーーーー!
気道確保!
新鮮な空気を吸い込んで、深呼吸~~~

私は予定が立て込むと無意識に歯を食いしばってます(汗

なんだか、サザエさんのブログに来ちゃったのかと、思いましたよ(笑

返信する
お疲れ様でした (Guppy)
2007-07-19 10:31:52
長い人生、そういう日~もあるもんです。
気にしない、気にしない。
これからは、前を向いて歩きましょう。
それより、肋骨にヒビがはいっていませんか。
まだ痛かったら病院へ行こうね。
返信する
コメントありがとうございます! (ぼん)
2007-07-20 12:21:44
ぽんさん
3日たって、すっかり落ち着いてます~!
ポスティングのお仕事も、無事に終わらせて、ホッと一息・・・・サザエさんのブログかあ~ボンの間抜けな出来事を全部書いたら、ほんとにサザエさんのブログになっちゃうよ。

ボンは頭がアナログだから、いちどにいろんなことを入れようとすると、パニックになりそうになるんだよね。

早く今月が終わらないかなあ・・・・。




Guppyさん
うちに、よく効く湿布薬があったので、それを貼ってみたら、大分楽になりましたが、まだちょっと痛い・・・でも、病院に行くのは面倒くさいという、ものぐさなボンなのです。

病院にいつ行くとか、いつまでかかるとか考えるだけで、行くのが億劫になってます。
返信する