ぼんすけ日記~イイカゲンな日々~

毎日のなにげないことをぼちぼち綴ります

ボンズの運動会

2007-09-23 12:53:07 | 子供のこと

昨日、ボンズの養護学校の運動会でした。

ボンズは今、小六なので、小学部で最後の運動会になります。

残暑厳しい中を練習、頑張っていたみたいです。

それに、夏休みが終わってから、20日ほどしか日がないので、先生方も大変。

ダンス&競技の入場の様子。

真ん中のでかいのがボンズ。

他の平均的な六年生に比べると、大人みたいにでかいので目立つ目立つ・・・・100m離れていてもひと目でわかります。

ちょっと緊張気味での入場行進だったよ。

 

そして、ダンボール箱を運ぶ競技で、担任の先生と・・・・

 

そうです。

担任の先生(女性)よりも大きいんです・・・・ボンズ。

この後、ダンボールを所定の位置まで運んで、帰りは小さいハードルを越えて戻ってきましたが、勿論走ったりはしません。

養護の子たちって、競争意識があまり無い子が多いので、競争形式の競技でもいたってマイペース。

ノンビリやって、一番になりたいっていう意識のある子は少ないのです。

 

ボンズは、この競技は最後にクラスメイトともう一回やりました。

いろんなお子さんがいて、自分の番のときには、どうしても意識が集中できずにできなかったけど、後からできる、みたいなこともあります。

ボンズは、最初にクラスメイトとやる予定だったそうなのですが、クラスメイトが乗らなかったので、先生とやったみたい。

 

他のお友達が競技をしている姿も、毎年見ていて、成長が感じられて、楽しい運動会です。

 

 

そうそう、昨年、一昨年ボンズたちのクラスの担任だったあのY先生が、久しぶりにボンズたちの活躍を見に来てくださいました!

先生は、競技の前だと、元教え子たちがプレッシャーを感じてしまうだろう、と気を使ってくださって、こっそり見学して、後で子供たちに会いに行って下さったそうです。

その時のボンズの様子が・・・・・もうメロメロで、何度も先生の名前を呼んでいた、っていうんだから、ほんとに暫くはなれていても、Y先生のコトは、忘れていないし、大好きなんだねえ・・・・・。

 

 

ボンズは、徒競走の時に、舞い上がったのか、自分の順番のひとつ前に、思わず一緒に走ってしまって、ゴールしてから、もう一度戻って最後に走ったんだって。

ボンズの順番だと思わずに、なんとなく見ていたら、最後にボンズが目の前を通り過ぎたから、おかしいなあ~?とは思っていたんですがσ(^◇^;)

 

 

とても暑い日で、見ていた保護者も、出ている子供たちもほんとに大変な一日でした。

ボンも、ボンズの水筒にお茶を補充に行ったし、先生たちも生徒席の近くには水をまいてくれたり・・・・。

 

でも、無事に怪我もなく終わってめでたしめでたし!

 

来年は、ボンズも中学部として参加するのです!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンズ君お疲れさん! (ぽん)
2007-09-23 20:49:32
大きいねえ、ボンズ君。

ウチの末娘と同級生なんだよね。
中学になったら運動会はお昼は教室で食べるので、
今年が親子揃って食べる最後の運動会なの。
なんだか、寂しい気もするよ。

懐かしい先生と再会できてよかったね。
返信する
Unknown (keikoma)
2007-09-25 01:18:38
ボンさん、ボンズ君お疲れさまです。
ほんまにまだまだ暑いどころか、夏の暑さそのままって感じですもんね、いっぱい焼けたことでしょうね。
でも楽しそう。マイペースっていいですね。
運動会のお弁当ってなんであんなに美味しいのかな、
またあのおにぎりが食べたい!って思っちゃう。
ボンズ君も大喜びだったでしょ?
返信する
コメントありがとうございます! (ボン)
2007-09-26 18:22:12
ぽんさん
お嬢の通っていた小学校は、親と一緒にお弁当食べれなかったの・・・中学も、去年は観にいったけど、昼食は別で、ボンは一人で体育館で食べてたよ。
ボンズの学校関係だけだね。一緒に食べられるのは。
ぽんさんも、エンジェルちゃんと一緒にお昼、食べるのかな?
Y先生とは、これからもずっとお付き合いしていきたいです。


keikomaさん
ものっそ、日に焼けました~。
当日、気温は32℃を越えていて、真夏なみ・・・・。
子供たちも大変そうだったよ。
運動会や、遠足のお弁当って美味しいよね。
ボン、社会科見学のお弁当のおにぎりを父親が作ってくれたことがあって、それを今でも忘れられません。
小学校3年のときだったかなあ。
返信する
お久しぶりです^^ (るき)
2007-09-28 16:09:54
ボンちゃん☆ご無沙汰^^;

やっと、新居にも慣れて来て、
淋しいのはあるけれども、一人暮らしって自由でいいなぁ~~って。

好きな時に誰にも気兼ねせず、グランドピアノは弾けるし。(勿論午後6時以降は弾かないけれども)
不動産屋さんは夜の8時までOKだって言ってたけれどもさ。。

所で、ボンズ君、大きくなったね!
ビックリ。
我が甥っ子ケンも中学生になったよ。学らん姿だよw

ネドラーさんから聞きました。
2chのご心配ありがとう。

本当に酷い事ばかり書かれて叩かれてるんで、
「るっきんぐっど♪♪」は大体、一日200アクセスくらいなのだけれども、時々、600を越えたりする日は、必ず2chで何か起こっているんだよね。

まぁ…名誉棄損だし誹謗中傷だから、警察には一応コピー取って行ったんだけれど、
2chは難しいって弁護士だってさw

Guppyさんのサイトまで読んでるみたいだから、なにかあったら心配です。

ここはリンクしていないから大丈夫だとは思うのだけれども…。
なんだかねぇ。暇人がいるんだよ。

ゴメン。。愚痴っちゃったm(__)m

おとといネドラーさんが遊びに来てボンちゃんの事、すずらんちゃんの事少し話してたから。。

3人で一度会ったのいつだったけ?って(笑)
温灸の先生の所でしたね。

懐かしいなぁ…。

所沢に通っていたころは、よく会ってたのにね♪

返信する
るきさんコメントありがとう (ボン)
2007-09-28 17:44:20
おひさしぶり!
珍しいね。
ボンは相変わらず、暇なようなドタバタなようなワケのわからない日々を送っております。

すずらんは、週に二日くらいフリースクールに通ったり、ボンとプールに行ったりして、まったり過ごしてます。

ボンズは、もう体が大人で、それをもてあましているかんじです。

るきちゃんも、いろいろあると思うけれども、あまり気にしないでマイペースでいってくださいね。

また会える日まで・・・
返信する
運動会 (あられ。)
2007-10-07 12:17:37
カケッコで凄い意気込みをみせてた三男は
コーナーで、2度も、コケてしまい
悔し涙を流していましたが、我が家も
三男の保育園の運動会、ひとまず、無事に終了しました。

作らないといけない資料もあるのに、新人研修等が
入り、仕事でも、なかなか、PCに向かってる時間がなく
ブログの更新が、なかなか、出来ない日々を過ごしています。

けど、ダイエットは忘れていません。
自分なりに無理なく続けています。
来月11月半ばの人間ドッグが終わる頃には
少し落ち着くと思うので、そしたら、ブログ更新を
また始めようと思います。
その時に、うれしい報告が出来るよう頑張りますね。

ボンさんも無理しないでくださいね。
返信する
あられ。さんへ (ボン)
2007-10-09 17:03:42
コメントどうもありがとう~。
末っ子くんの運動会、ご苦労様でした!
今年の秋は、天気が不安定だよね。
なんとかうちも無事終わってホッとしてます。

ダイエット続けてるんだね!
夏の疲れが出る時期だから、無理せず、でも、食べ物が美味しい時期でもあるから、気を引き締めて、お互い頑張ろう!
返信する